bis

bis

Column

Column / 2023.02.07

櫻坂46 大園玲1st写真集発売決定!「これまでのアイドル人生でいちばんといえるほどがんばりました」

櫻坂46 大園玲1st写真集が自身の誕生日4月18日(火)に発売決定! 先行カットが初公開に。

神秘的な佇まいからリラックスした笑顔まで22歳のすべてを詰め込んだ1st写真集

2018年8月「坂道合同新規メンバー募集オーディション」に合格。坂道研修生として活動開始後、2020年2月に欅坂46への配属が発表。欅坂46から改名した櫻坂46では、1stシングル『Nobody’s fault』で新二期生(元坂道研修生)として唯一のシングル表題曲歌唱メンバーに抜擢。2023年2月15日発売予定の5thシングル『桜月』では、カップリング曲にて初のセンターを務めるなど、二期生として櫻坂46の物語を紡ぐ中心人物のひとり。

撮影の舞台は、北海道と自身の出身地・鹿児島県。北海道では十勝・道東の深い森の中の湖や重厚な洋館で、鹿児島県では種子島の美しい海と鹿児島市・大隅半島のどこか郷愁を誘う風景の中で、神秘的な佇まいから故郷での最高の笑顔まで、22歳の鮮やかな一瞬が切り取られている。

発売日は、彼女の23歳の誕生日となる2023年4月18日(火)。写真集公式twitterアカウント @reiozono_1st は、本日より写真集発売日&誕生日まで、カウントダウン企画やオフショットの投稿をスタート。

また、HMV&BOOKS、楽天ブックス、紀伊國屋書店(新宿本店、梅田本店、札幌本店、福岡本店、鹿児島店、ウェブストア)では、限定アザーカバー版の発売も。

種子島の雄大なビーチで初めての水着、ランジェリーカットも挑戦

本写真集では、自身初となる水着、ランジェリーカットにも挑戦。種子島の美しいビーチで無邪気にはしゃぐ様子や、海を臨む一室での清楚可憐なランジェリー、ノスタルジックな露天風呂にてリラックスした表情など、初めて見せる姿にも注目。北と南の地で、西洋絵画のような静謐な美しさから、初恋の人を思い起こさせるようなピュアな笑顔まで、多面的な魅力を全角度から感じられます。

大園玲 コメント

「人生において大切な一冊になりました。北海道、種子島、私の出身地である鹿児島でも撮影できてうれしかったです。体づくりは、これまでのアイドル人生でいちばんといえるほどがんばりました。そうして迎えた撮影は本当に楽しくて、幸せで、きらきらした思い出になりました。関わってくださる全ての皆様、この写真集をこれから手に取ってくださる皆様に感謝しています。ありがとうございます」

2月8日(水)21:00〜写真集発売記念SHOWROOM

本写真集の発売発表を記念して、2月8日(水)21:00からは、SHOWROOMにて写真集特別配信の実施も決定。写真集の発売が決まったときの想いや撮影の思い出などを、本人からたっぷり語られる予定。番組内では、特別配信中のみの予約特典となる限定ポスターも発表を予定しています。

 

<PROFILE>

大園玲(おおぞのれい)
2000年4月18日生まれ。鹿児島県出身。身長163cm。A型。2018年8月、坂道合同新規メンバー募集オーディションに合格。坂道研修生として活動開始後、2020年2月に欅坂46への配属が発表。欅坂46から改名した櫻坂46では、1stシングル『Nobody’s fault』に新二期生(元坂道研修生)として唯一のシングル表題曲歌唱メンバーとなり、5thシングル『桜月』のカップリング曲では初のセンターを務める。2022年7月〜9月『ラヴィット!』(TBS)水曜日ラヴィットファミリーなど、テレビ番組でも活躍。

 

『大園玲1st写真集』※タイトル未定
撮影:Takeo Dec. 光文社刊
発売日/2023年4月18日(火)一部地域では発売日が異なる場合があります
定価/本体価格2000円+税
仕様/A4判、160ページ、オールカラー
〈特典〉メッセージ付きポストカード1枚(全6種)
ISBN/978-4-334-90309-1
通常版のほか、HMV&BOOKS、楽天ブックス、紀伊國屋書店(新宿本店、梅田本店、札幌本店、福岡本店、鹿児島店、ウェブストア)各限定アザーカバー版