bis

bis

Column

Column / 2022.11.30

乃木坂46 10周年記念本N46MODE vol.2が1位に♡ オリコン年間BOOKランキング「ファッション」部門

本日2022年11⽉30日に発表された、「オリコン年間BOOKランキング2022」のジャンル別 「ファッション」で、『N46MODE vol.2 乃木坂46デビュー 10周年記念公式BOOK』が期間内売上9.0万部で1位を獲得! 本作の見どころと、梅澤美波ちゃん、与田祐希ちゃんのコメントをご紹介します。

N46MODE vol.2がオリコン年間BOOKランキング「ファッション」部門で1位


《 ご購入はこちらをclick♥︎ 》

本作は、週間売上5.1万部で2022年5月23日付「オリコン週間BOOKランキング」で1位となり、同ランキングジャンル別「ファッション」でも1位を獲得。翌週2022年5月30日付、翌々週2022年6月6日付でも引き続きジャンル別「ファッション」で1位となり、3週連続ファッションジャンル1位を獲得しました。その後も上位をキー プし、2022年5月23日付〜2022年8月1日付まで11週連続でファッションジャンルTOP5入りを継続。

N46MODE vol.2 の見どころを振り返る♡

N46MODEは、2017年11月に行われた乃木坂46の初めての東京ドーム公演を記念してvol.0が発刊。2019年の真夏の全国ツアー記念のvol.1に続いて、今回のvol.2が3冊目となる大人気シリーズです。

メンバー総登場! 5期生初のファッションシュートに挑戦

乃木坂46のメンバー全員が登場する本作。乃木坂46がデビュー10周年を迎えた、記念すべき年にお披露目された5期生も11人揃って初のファッションシュートにトライ。2022年新加入の5期生は約8万8千人もの応募者のなかからオーディションで選ばれた、フレッシュで個性豊かなメンバーばかり♡

N46MODE 5期生

ここでしか見られない♡ 巻頭グラビア&夢の対談

ガーデンパーティ、ホテルパーティ、ホームパーティの3つのパーティでデビュー10周年をお祝している10th Anniversary Partyは可愛いセットのなかで楽しそうにわいわいするメンバーに注目! また、齋藤飛鳥×山下美月、秋元真夏×梅澤美波、樋口日奈×早川聖来、久保史緒里×田村真佑、遠藤さくら×賀喜遥香の5組10名の対談も必見です。

齋藤飛鳥×山下美月 エース対談

秋元真夏×梅澤美波 キャプテン・副キャプテン対談

遠藤さくら×賀喜遥香 4期生エース対談

コスメからヘアアレンジまで美の秘訣が満載

同世代の女性から可愛くて美しい“憧れの存在”として注目されている、乃木坂46のメンバー達。本作では、彼女達が選ぶベストコスメやライブで魅せるヘアアレンジ、メンバー愛用のヘアケアグッズも紹介。憧れのメイクやヘアスタイルをマネできる企画も掲載されています。

N46MODE vol.2 ベストコスメ企画

N46MODE vol.2 ベストコスメ企画

乃木坂46 梅澤美波ちゃん、与田祐希ちゃんからコメントが到着

こんにちは。乃木坂46です。 この度、「第15回オリコン年間“本”ランキング2022」において BOOKランキングジャンル別「ファッション」で、 なんと、1位を獲得しました! たくさんの方にお手に取っていただき、本当にありがとうございます。 (乃木坂46 梅澤美波、与田祐希)

――『N46MODE vol.2 乃木坂46デビュー10周年記念公式BOOK』が、「第15回 オリコン年間“本”ランキング2022」において、BOOKランキングジャンル別「ファッション」 で1位を獲得されました。受賞の感想をお聞かせください。

梅澤:とてもびっくりしているんですが、乃木坂46にはファッションが好きな子や、メイクが映えるメンバー、お洋服が似合うメンバーもたくさんいるので、皆さんに手に取っていただけて、1位をいただけたというのは、本当に誇りで光栄に思っております。うれしいです。

与田:私もうれしいです。⼥性の方もすごく楽しめる内容になっていると思いますし、 男性の方も乃木坂46ファンだったらメンバーのいろいろなことを知れますし、曲のことも書いてあるので、いろいろな人の手に渡ったんだと思ってすごくうれしいですね。(乃木坂46のことが)大体全部書いてあると思います。

梅澤:(この本の制作にあたって)アンケートもたくさん書いたのでね。

梅澤・与田:懐かしい!

――ずばり、特におすすめのページやおすすめの写真をお聞かせください

梅澤:私の好きなコーナーは、5人くらいのメンバーが美容に関して普段使っている アイテムとか、こういう風に体型維持してますとか、24時間の美容ルーティーンが書いてあるページです。(“Buauty Muse 無敵可愛い♡ ミューズ達の美の秘訣” 本誌P46掲載) メンバーが使っているアイテムを⾒れることってそんなにないと思うので。メンバーみんながたくさんアンケートに書いたものを、⼥性も男性も、クリームとかマネしてくれてるのかなと思うと、すごくためになるページだなと思い、私はこの企画がすごく好きでした。

与田:私は、“乃木坂46なんでもランキング”(本誌P109掲載)ですね。

梅澤:これ、私も大好き!

与田:思わぬところで、自分の名前が出ていたり、メンバーしか知らない部分がたくさん書いてあるんです。普段知り得ない、私たちですら知らない情報も書いてあるし、 こんなことあったんだとか思いながら⾒るとすごく楽しかったです。

梅澤:リアルだよね。

与田:自分の名前が出ているところを⾒ると、私ドジっ子(ランキング)でね、1位だったのよ。これ3期生メンバーの票だよね、絶対(笑)

梅澤:10票入ってます。ドジっ子で与⽥さん(笑)

与田:そんなドジした記憶ないんだよね。

梅澤:私も(与⽥に)投票しました。ドジっ子なんです、皆さんおわかりの通り。

与田:最近そんなことないんだけど……。

梅澤:ファンの方がつけたら、またランキングも変わるんだろうなと思うよね。

与田:たしかに。全然違う気がする。

梅澤:これがリアルだと思います。

――本作はデビュー10周年記念本となりますが、デビューからこれまでを振り返って、特に印象に残っていることなどはございますでしょうか。

梅澤:初めての東京ドーム(公演)は、私達が加入してからそんなに経っていませんでしたが、グループとしてすごく大きな一歩だったと思うので、あの瞬間は今も忘れられないなと思いますね。先輩たちの背中もすごく大きくて、勉強になったステー ジでした。

与田:そうですね。毎日が忘れられない出来事の繰り返しです。これ以上のことはないだろうって思うことが何回もありましたし、たぶんこれからもあるんじゃないかなと思うので、一個に絞れないです。

梅澤:全部です。

――最後に、本作を手に取っていただいた方々に一言お願いします。

梅澤:本当に皆様のお陰で1位という素敵なランキングをいただきまして、とてもうれしく思っております。今まで何度か(N46MODEの記念本に)出させていただいて、結果としてトロフィーもいただけたので、また来年こういう風に出せたらうれしいです。引き続き、 何度も何度も読んでいただけたらうれしく思います。本当にありがとうございます。

主なコンテンツ

*ガーデンパーティ、ホテルパーティ、ホームパーティで祝う 10th Anniversary Partyグラビア
乃木坂46が選ぶコスメ大賞
*プロセス付きステージヘアスタイル
無敵可愛い♡ ミューズ達の美の秘密(齋藤飛鳥・山下美月・与田祐希・遠藤さくら・賀喜遥香)
5期生の初集合カット&紹介
*アンケート&自画像付き!全メンバー完全FILE
*メンバーが選ぶ なんでもランキング
*10年間MVヒストリー
メンバー5組10人 夢の対談
*リフレインして聞きたい3曲プレイリスト etc…

「N46MODE vol.2」
発行/光文社
発売予定日/2022年5月10日(火)
定価/1,700円(税込み)
判型/A4変形判 136ページ