bis

bis

Column

Column / 2022.11.04

日向坂46 金村美玖1st写真集『羅針盤』4種の表紙も決定!

2022年12月20日(火)に発売する、日向坂46 金村美玖1st写真集の表紙とタイトルがついに決定! 全4パターンの表紙と本人コメントをご紹介します。

日向坂46 金村美玖1st写真集のタイトルは……『羅針盤』

タイトルは、日向坂46 金村美玖1st写真集『羅針盤』に決定。また、総合プロデューサー・秋元康氏による帯のコメントは、下記になります。
「金村美玖は、黙々と走り続けている。今の自分には、走り続けるしかないのだと言い聞かせながら。
夢の在処は、彼女の羅針盤が教えてくれる」

通常版表紙

こちらは4日間の濃密だった北海道ロケの最終日に、小樽にあるホテルのスイートルームで撮影されたそう。ドキッとする大人っぽいムードに注目。

TSUTAYA限定カバー

美しい雪がちらつくエモーショナルな一枚は、北海道の美瑛にて。写真集ロケの初日に撮影されたことから、“これから始まる!”という期待感が表情に表れています。

@Loppi・HMV限定カバー

「想像以上の緊張感だった」と語った初めての水着撮影が終わり、ホッとしている瞬間をシューティング。リラックスした笑顔が自然体な印象です。

楽天ブックス限定カバー

和歌山県白浜町の美しい入り江が見渡せるヴィラで、夕陽を浴びながら撮影。約10カ月間にも及んだという写真集撮影が終わる前日の写真でさまざまな思いを感じさせます。

4種類の表紙についての美玖ちゃんの感想は?

「通常版表紙は、いちばん最初のロケ地、北海道の最終日に撮った写真です。落ち着いた雰囲気で、
4種類の表紙のなかで、いちばん私っていう感じがします。お部屋がすごく素敵で、カーテンの淡い光の感じとか衣装も好きです。

TSUTAYA限定カバーは、北海道ロケ初日のファーストカットです。写真集の撮影ってどんな感じなんだろうとワクワクした感じから始まったので、そんな表情が表れていると思います。すごく寒かったんですけど、一面銀世界でテンションが上がりました。

@Loppi・HMV限定カバーは、最初の水着撮影が終わってタオルで拭いているところです。すごく緊張していたので、終わって一安心。『最初の水着終わったぜ〜』っていうホッとしている表情です(笑)。

楽天ブックス限定カバーは、写真集ロケの本当に最後の方の撮影での写真です。天気予報は悪かったんですが、雲間からちょっとだけ夕陽が顔を見せてくれました。4種類の表紙は寄りの写真が多いんですが、ひとつだけ全身が写っている写真で私もお気に入りです」

予約リンク一覧

通常版、楽天ブックス版、@Loppi・HMV版、TSUTAYA版の全4種の予約リンクは下記からチェック。お気に入りのカバーを選ぶのはもちろん、ぜんぶコンプリートするのも◎。

予約リンク一覧はこちらの画像をクリック
金村美玖写真集_予約リンク一覧

あわせて読む

水着、制服、雪景色♡ 日向坂46 金村美玖1st写真集の先行カットまとめ

「初めての水着撮影は恥ずかしすぎて、緊張しました」日向坂46金村美玖1st写真集

写真集公式SNSアカウント

写真集の公式アカウントでは、ここでしか見られない特別なオフショットやムービーを更新中。フォローして最新情報をお楽しみに。

Twitter:@miku_1stbook
Instagram:@miku_1stbook

 

<PROFILE>

金村美玖(かねむらみく)
2002年9月10日生まれ。埼玉県出身。身長163cm。O型。2017年、けやき坂46に加入。2019年、けやき坂46が日向坂46に改名。日向坂46の6thシングル『ってか』でセンターを務める。2020年10月から『bis』のレギュラーモデルに。

 

『日向坂46 金村美玖1st写真集 羅針盤』
撮影:佐藤佑一 光文社刊
発売日/2022年12月20日(火)
定価/2300円(本体2091円+税)
判型/A4判変型ソフト
内容/176ページ
〈W付録〉金村美玖 おまけブック(16ページ)、メッセージ付きポストカード1枚(全6種)
ISBN/978-4-334-90305-3