bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.11.27

本当に似合う服がわかる!パーソナルカラー診断×骨格診断のWチェック♡

生まれ持った肌や目、髪などのボディカラーから似合う色を導き出す「パーソナルカラー診断」と生まれつき持った骨や筋肉のつき方、肌の質感から似合うデザインと素材を導き出す「骨格診断」。この2つの診断から自分のタイプを把握しておくことで、もう洋服に悩むことがなくなるんです♡

パーソナルカラー診断がまだの人はこちらから
骨格診断がまだの人はこちらから

パーソナルカラー診断×骨格診断でファッションを攻略!

「ファッションを成立させる3つの柱として、色・デザイン・質感があります。このうち、デザインと質感に関しては「骨格診断」によって、色に関しては「パーソナルカラー診断」によって導かれます。そのため、この2つの診断結果によって導かれた要素を取り入れることでファッションの三要素を網羅でき、より魅力を高めることができるんです!」

スタイルアップも狙えちゃう☆

「パーソナルカラーは顔色を美しく見せる、健康的に活き活き見せる効果が注目されがちですが、実は骨格診断にも言える『スタイルアップ効果』も期待できます。例えば、自分のカラータイプのアイテムでコーデを揃えると、上から下まで目線が途切れず、細長い一本のラインとして捉えられる縦長効果もありますよ♪」

おしゃれがもっと楽しくなる♡

「どちらの診断も太っている・痩せている・年齢・身長などは関係なく、生まれつきのボディカラーやライン、質感から診断できるのがポイント。

パーソナルカラーで揃えるとクローゼットの中のアイテム同士が仲良しになり、”この組み合わせでしか使えない”等、コーデに困ることが少なくなるはず!組み合わせがしやすくなるなるので、コーデの幅が広がります♪また、無駄な買い物も減るのでぜひ取り入れてみてください」

教えてくれたのは・・・

寺尾智子さん
ICBインターナショナルにてイメージコンサルタント・パーソナルカラーアナリスト・骨格診断ファッションアナリストとして活動。それらを目指す方のための育成、各種イベント・セミナー・研修等も行う。

二神弓子さん
美顔バランス診断協会代表理事。骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事。骨格診断ファッションアナリストとして骨格に合う衣服及び装飾品の形、素材感を理論的に提案する。株式会社アイシービー代表取締役社長。イメージコンサルタント、骨格診断アナリスト、カラーアナリストを目指す方のためのスクールと社員研修も行う。

 

Text・Edit_Ai Nishimura