bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.11.03

自分の顔の攻略法がわかる♡「美顔バランス診断」って?

「自分の顔に自信がない」「似合うメイクがわからない」など、自分の顔にコンプレックスをお持ちの方は少なくないはず…!そこで今回は、顔のバランスによってお顔の印象を捉え魅力を引き上げる「美顔(びがお)バランス診断」のスペシャリストである寺尾智子さん・二神弓子さんにお話を伺いました。

美顔バランス診断って?

「今は個性の時代です。従来の黄金比を目指すメイクでは無難な印象であったり、自分の魅力を最大限に引き出すことが難しいんです。人気の女優やモデルたちも美しさの中にどこか個性があったり、親しみのある顔立ちだったりする人が多いですよね!

そこで誕生したのが、顔の個性を生かして持ち前の魅力を高めるメイクメソッドを導き出す美顔バランス診断。上下左右の配置特徴から15タイプに分類するので、必ず自分の顔と同じタイプが見つかります。

また、パーツ配置のバランスによる印象を重視するので、自分のタイプを知ることで年齢や流行、体重増減等に左右されることなく、全員が美人になれる方法がわかるんです」

美顔バランス診断をするメリットって?

「メイクのプロではなくても、自分に似合うベストなメイク法がわかります!プロに任せれば綺麗になれるのは当たり前ですが、再現ができないのが残念ですよね…。その点、美顔バランス診断によって導かれたメイク法には、難しいテクニックは必要なく自分で簡単にできるというのがポイントです。

日本人は顔の自己評価がマイナスから入りがちですが、美顔バランス診断を行うことによって、客観的に自分の顔の特徴がわかり、個性を生かすことができるようになります。自分の顔が人にどのような印象を与えるのかを知ること、また自分に似合うメイク法を知って自信をつけることで、より良い人間関係も期待できるようになりますよ!」

美顔バランス診断の特別レッスンを受けた人の声

Aさん「すぐに活かせるメイク提案がとても役に立ちました!自分で試せてすぐに変化を感じられるのがとても嬉しいです♡」
Bさん「今までのメイクで”何が違うだろう?”と思っていたところがわかってよかったです♪自分の個性が好きになりました!」

自分の美顔バランスを知りたい人はこちらから

教えてくれたのは・・・

寺尾智子さん
美顔バランス診断協会理事。ICBインターナショナルにてイメージコンサルタント・パーソナルカラーアナリスト・骨格診断ファッションアナリストとして活動。それらを目指す方のための育成、各種イベント・セミナー・研修等も行う。

二神弓子さん
美顔バランス診断協会代表理事。骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事。骨格診断ファッションアナリストとして骨格に合う衣服及び装飾品の形、素材感を理論的に提案する。株式会社アイシービー代表取締役社長。イメージコンサルタント、骨格診断アナリスト、カラーアナリストを目指す方のためのスクールと社員研修も行う。


美顔バランス診断協会

 

Text・Edit_Ai Nishimura