bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.10.06

道重さゆみちゃんの可愛いをつくる美容法とは?【bis読者からの質問に回答!Part2】 

bis公式Instagramにて、道重さゆみちゃんに聞きたいことを大募集。可愛いをつくるための、美容法について教えてもらいました♡

 

Q.どうしたらさゆみたいな小顔になれますか?

乳液とクリームをつける時に小顔マッサージを頑張ってます!耳の後ろのツボをゴリゴリさせてます!まぁ私、、小顔じゃないんですけどね(笑)

 

Q.UVケアについて教えて。

今年のお誕生日に大森靖子さんがプレゼントしてくださったクレ・ド・ポーの日焼け止めクリームを塗っています!伸びが良くてかなり気に入っています!!

 

(クレームUV/クレ・ド・ポー ボーテ )

 

Q.スキンケアで特に気をつけていることはなんですか?

保湿ですね。お風呂上がりからスキンケアまでの時間でお肌が乾燥しないように、お風呂上がりすぐに先行美容液をつけています。

(エクラフチュールd/アルビオン)

 

Q.まつげケアはしてますか?

毎日ではないですが、夜のスキンケアの最後にまつげ美容液をつけてます!

 

Q.オススメのヘアケアを教えて。

お風呂上がりや、ヘアアイロンを使う前に、洗い流さないトリートメントをつけています!つけるとつけないとではまとまりやサラサラ具合が全然違います!

(オイルトリートメント #EXヘアオイル/ルシードエル )

 

Q.メイクでハマっていることはありますか?

最近はハイライトをスティックで入れることにハマっています!これは、テクスチャーがサラサラで使い心地が良いのですごく気に入っています!

( ラディアントタッチ シマー スティック 1/イヴ・サンローラン )

 

Q.雑誌の撮影をするときに、気をつけていることはありますか?

浮腫まないために、前日の夜は、うつ伏せ寝を絶対にしないようにして、枕の位置は高くして寝ます。睡眠不足も良くないけど寝すぎても浮腫むので…睡眠の調整を頑張ってます!

 

Q.好きなリップはどんな色?

ほんのり赤い感じだったり、オレンジピンクぽい明るい色味が基本好きです♡でもここ最近はブラウンやベージュぽい深みのある色味にもチャレンジしてみています!最近新しく買った2つはこちらです!

(カラーリッシュ MマットN304/ロレアル パリ)

(リップスティック C10/イプサ )

 

今回は美容法やメイクについてを、とことん教えてもらいました。

憧れの道重さゆみちゃんの美容法を、みんなもぜひ参考にしてみて。

 

道重さゆみ

歌手・タレントであり、モーニング娘。OG。グループを卒業後、約2年半の休養期間を経て芸能界に復帰。愛称はさゆ、さゆみんなど。イメージカラーはピンク。2019.11.3(日)~11.9(土)に音と光、そして映像とイリュージョンが織り成す、新感覚のパフォーマンス「SAYUMINGLANDOLL~希望~」が開催予定。

Twitter:@tubuyakisayumin

Instagram:sayumimichishige0713

 

【あわせて読みたい】

道重さゆみさんの“溺愛アクセサリー”は母からの誕生日プレゼント♡

道重さゆみさんがまるでお人形みたいなピンクとレモン色のチュールドレスを着こなす♡