bis

bis

Beauty

Beauty / 2019.09.22

くるりんぱが苦手な人におすすめのヘアアレンジ&差をつけるポイント5つ♡

毛量が多かったり髪の長さが短すぎたりすると、くるりんぱが上手にできませんよね……。そんな人に、今回はくるりんぱじゃなくても可愛い&ゴム隠しができるおすすめの髪型をヘアメイクアーティストの奈未さんに教えていただきました♡さらに、ヘアアレンジをさらに可愛く見せるポイントもご紹介しちゃいます♪

 

くるりんぱのゴム隠しができない方におすすめの結び方

 

 

step1 左右の顔横の毛を少し取り、ねじってから程よくほぐす。

step2 後ろでねじった束を一つに結ぶ。

step3 結んだ部分の下にある髪の毛を引き出し、かぶせてゴムを隠す。

step4 顔まわりの後れ毛を外巻きにして完成!

 

「ゴムを見えなくすることでこなれ感のあるヘアアレンジになります!くるりんぱが上手にできない人でも簡単にできるので、ぜひ真似してみてくださいね」

 

さらに可愛く!差がつくヘアアレンジのポイント5つ

 
point1 襟足部分を引き出す。

point2 耳上を緩ませ、顔周りは細かく繊細に引き出す。

point3 毛先にシアバターをつける。

point4 シアバターのついた手で、浮いているアホ毛を撫でて押さえる。

point5 後れ毛は思っているよりも少量にする。

 

「ヘアアレンジをするときは上記5つのポイントを押さえることで、より本格的&おしゃれな髪型になりますよ♡」

 

教えてくれたのは・・・

ヘアメイクアーティストの奈未さん

めんどくさがり屋さんでもできるスーパーミラクル楽ちんヘアアレンジを提案。「”事前に巻く”寝癖直し”なしの時短アレンジ」や「忙しくても見れる1分動画」をインスタグラムで紹介中。

@kino.ko_hair_make

【あわせて読みたい】

「ヘアケア悩み相談」パサつきを目立たなくする優秀アイテムとは?

毎日がふんわりヘア!通い放題制シャンプー&ブロー専門店Jetset 銀座店オープン♡

  • text・edit

    Ai Nishimura