bis

bis

Beauty

Beauty / 2021.08.07

【垢抜け】2年で変わる♡ 松本ももなちゃんが可愛くなるためにしている4つのこと

“垢抜け”をテーマにした、ラストアイドル 松本ももなちゃんのbisweb短期連載を更新中♡ 抜群のアイドル力で「最近ますます可愛くなっている!」と注目が集まるももなちゃん。日々実践している、可愛くなるためにしている4つのことをリサーチしました。

松本ももなちゃんが実践している、垢抜け術♡

中学生のころからモデルとして活動していた、ももなちゃん。おしゃれは好きだったけど、本格的に垢抜けを意識し始めたのは高校2年生くらいからだそう。過去2年を振り返って、どこが変わった……? ももなちゃんに自己分析してもらいました♡

1.眉毛を整えた

平行眉に憧れて、自然なアーチ眉から整った眉毛に変えました。2年前くらい前にいろいろな方の写真を見ていて「私の好きな眉毛の形は平行眉かもしれない!」と思って、整え始めました。

始めは左右対称にするのが難しくて、メイクで描き足す部分を見失ってしまったり、細くなりすぎたり、太くなったり……かなり試行錯誤しました。

私のおすすめは左右反転鏡のアプリを使ってメイクすること♡ 鏡で見ると気づかないのですが、左右反転鏡を使うことでバランスが取りやすくなりますよ! 眉毛でかなり印象が変わったなと思います。

2.いろいろなファッションにチャレンジ

自分の好みだけでお洋服を選ぶと甘いテイストのものにどうしても偏ってしまうので、程よくトレンドや季節感を取り入れてトータルバランスを考えるようにしています。その場合は、お洋服を買うショップをいつもとガラッと変えて挑戦しています!

でも、自分のブレない部分は可愛いお洋服が大好きだということ♡ 甘めのボリュームがあるデザインでもウエストがキュッと締まるフレアスカートやベルトを合わせるとスタイルアップして見えるので、お洋服を選ぶときも意識しています。そうすることで「気に入って買ったお洋服なのに似合わないなぁ」ということも減りました

今の自分には可愛い系のお洋服が似合うのかなと思っていますが、大人っぽいシンプルな服とかも、いろいろチャレンジしていけたらいいな。

3.髪色で透明感アップ

今年の3月までは高校生で、髪を染めるのが校則で禁止されていました。卒業して初めて髪を染めて、紫〜ピンク系のカラーを入れてもらいました!

とても気に入っていたのですが、時間が経って茶系に色落ちしてしまうと、顔の色がくすんで見えるんです……! 写真や鏡を見たときに「私、日焼けしたのかな?」と思うくらい肌の見え方がぜんぜん違うのは新しい発見でした。

最近は改めて黒髪のよさも実感しています♡ 自分の肌がきれいに見える髪色にすることで、透明感が増して見えると思います。

4.メイクとカラコンを研究中

まつげをしっかり上向きにカールさせたり、コスメにこだわりを持ったり、メイクの細かいところまで意識するようになりました♡

メイクもお洋服もそうですが、可愛い女の子がInstagramに載せているものは気になってよくチェックしています。特に参考にしているのは、=LOVEの大谷映美里さん! 大好きです。ピンクのカラーマスカラを使っているのを見て、私も購入しちゃいました(笑)。あと髪も映美里さんのロングヘアを目標に伸ばしています。

カラコンは、いわゆる“色素薄い系”が似合わなくて、いろいろ試しています。今のお気に入りは『アイクローゼット ビューロゼッタ』の『おもち』というカラーです。黒いフチと焦げ茶のデザインで目がくりっと見えるので愛用しています。

ももなちゃんみたいに垢抜けたい!

ももなちゃんが垢抜けのためにしている4つのことを紹介しました。自分磨きをがんばることで、似合うものや好きなことがわかるって楽しい! ももなちゃんみたいに垢抜けたい女の子の参考になりますように……♡

あわせて読む

顔の印象は眉毛で決まる⁉︎ “平行アーチ眉”の描き方&整え方を解説♡

垢抜け美人肌の作り方。夏のノーファンデメイク決定版♡

ラスアイの王道アイドル担当! 松本ももなちゃんに10の質問♡