bis

bis

Beauty

Beauty / 2021.03.17

増えすぎたコスメを整理整頓! おしゃれな収納用品5選♡ 

日々いろいろなメイクを試していくうちにどんどん増えていくコスメ……。ドレッサー周辺は化粧品で溢れがちですよね。今回はそんなコスメの収納に困っている方におすすめしたいコスメ収納用品をご紹介! 収納数を重視したものから可愛さ重視のものまでピックアップしていきます♡

#1 BeautINIT


photo:riri_kcosmetics

Qoo10で購入できるBeautINITの収納用品。こちらは、リップなど細長いコスメを収納するのに便利なタイプのもの。ほかにもクッションファンデやアイシャドウを入れるのに特化した形のものもあるので是非チェックしてみて!

#2 無印良品


photo:____tkym_m____

無印良品からは『重なるアクリルケース』をご紹介します。その名のとおり2段まで積み重ねて使えるので、収納したいコスメの量に合わせて調整できるのがうれしいポイント♡ アクリルケース用の『ベロア仕切』もセットで購入すれば、コスメだけでなく小物やアクセサリー類も収納できます。「コスメの量がいまいちわからない」「まだまだ増えそう……」なんて方もこれをゲットしておけば使い勝手がよさそう!

#3 DAISO


photo:aiaiai_10_

おしゃれなコスメ収納用品、実はDAISOでお得に手に入れることができるんです! 見せる収納に最適のクリアケースに加えて、机の中を整頓するのに適しているトレイタイプ、リップやネイルが収納できるタイプなど種類も豊富。コスメ以外の収納用品も充実しているので店舗をのぞいてみては?

#4 ZARA HOME


photo:1996.ice

ドレッサーが一気におしゃれになるZARA HOMEのジュエリーボックス。インテリアとしてコスメを収納しながら飾るのもおすすめです。ドレッサー周りだけでなく、棚や玄関周りに置いてもよさそう♡ インテリア雑貨としていろいろな使い方ができます。

#5 Francfranc


photo:__ksm_l5_

洗練された印象のインテリアが揃うFrancfrancなら、収納用品はもちろんミラーやブラシ立てなどドレッサー周りのトータルコーディネイトも叶う♡ 机の上に置いてもかさばらないサイズの収納ケースは毎日使うコスメをまとめておくのにも最適。おしゃれさを重視したい派ならFrancfrancの収納用品を要チェック!

 

収納だって可愛くおしゃれに♡

収納したいコスメの量やお部屋のインテリアにあわせて、お気に入りの収納用品をゲットしちゃいましょう! おしゃれな収納用品を活用したら、散らかりっぱなしのドレッサーとさようならです♡

あわせて読む

ブランドのお墨付き♡ 乾燥肌さんにおすすめの“神化粧下地”4選!

急な肌荒れのときにも頼れる存在♡ ”レスキュー”スキンケアアイテム5選

“ブリーチなし”でこの透明感♡ 春にしたい髪色まとめ。

Text_Mayu Kobayashi