bis

bis

Beauty

Beauty / 2021.01.30

【美肌力】プロエステティシャン直伝! 美点マッサージでスマホ&PC疲れを解消♡

おうち時間が増えた今、自宅でセルフビューティケアを行う人が急増中! 誰にも邪魔されずに過ごす時間は、絶好の美容タイム。自分だけのビューティサロンで、理想の姿を手に入れちゃおう♡

 

美点マッサージで美肌力アップ

プロがサロンで実際に行っている施術をおうちでマネっこ♪ 「美点」を押すだけの簡単ケアなので、今すぐトライしてみよう。

 

\教えてくれたのはこの方/

田中玲子さん

エステティシャン。下北沢「レイ・ビューティースタジオ」主宰。モデルや芸能人などをはじめとする美意識の高い女性から圧倒的な支持を得ており、施術人数はのべ20万人以上。エステティックマッサージと東洋医学を融合した「美点マッサージ」を考案。

 

■美点マッサージって?

田中さんが多くの女性を施術するなかで辿り着いた、従来のツボとは少しずれた位置にある「美点」にアプローチした美容メソッドのこと。1押し4秒くらいを目安に、イタ気持ちいい程度にプッシュしよう!

 

■どんな効果があるの?

今回紹介する美点は、眼精疲労に特化したもの。スマホやPCなどで凝り固まった目まわりをほぐすことで、頭痛や肩コリ、クマやくすみを解消。むくみも取れ、デカ目効果も狙えちゃいます♡

 

目頭美点はどんな効果があるの?

目頭美点は眼精疲労の改善に特に効果的なんだとか。日常で目を酷使している自覚のある人は、ぜひ積極的にマッサージを! 目の疲れが取れ、明るい印象に。

人差し指を爪が当たらないように目頭に置き、そのまま内側に向かってスーッと押す。力を入れすぎず優しくプッシュ。爪が伸びている場合は指を斜めに当てるとスムーズ。

 

目の上美点はどんな効果があるの?

現代人の多くが悩む眼精疲労の原因はアイホールの内側が凝っていることにあり。眼球を押さないように、アイホールのヘリに指を滑り込ませるのがコツ。

アイホールの骨のヘリに3本の指を置く。薬指→目頭の少し上、中指→黒目の上あたり、人差し指→目尻付近に置くと◎。そのまま眼球を押さないように、心地いい程度に押す。

 

目の下美点はどんな効果があるの?

血行不良が原因でできる青いクマに効果テキメンの目の下美点。皮膚が薄く、細い血管が集中しているポイントなので肌をこすらないように気をつけて。

薬指→目頭の下、中指→黒目の下、人差し指→目尻に近いところへそれぞれ置き、軽い力でプッシュ。ほかの部分よりデリケートなので、強い力を与えないように注意しよう。

 

こめかみ美点はどんな効果があるの?

こめかみの筋肉が凝ると、リンパの流れが悪くなり、むくみやシワ、たるみの原因に。ここをほぐすことで、顔全体がリフトアップ。小顔効果に期待大!

こめかみに人差し指、中指、薬指の3本を置き、直径1㎝くらいの円を描くように揉みほぐす。自分の感覚で気持ちいいと感じるポイントを何カ所か見つけてほぐすのがポイント。

 

あわせて読む

美肌に仕上がる神コスメランキング♡ ヘアメイクやモデルが選んだベスコス2020

【皮膚科医に聞いた!】マスクによる肌荒れを改善する方法って?

 

Photo_Kaori Akita Styling_Arisa Takeda Hair&make-up_Hitomi Matsuno Model_NANAMI Edit&Text_Shiho Tokizawa