bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.12.17

デートメイクのお手本に♡ webマンガ『女神降臨』に学ぶメイクテク

『愛の不時着』『梨泰院クラス』など2020年は韓国ドラマが大ブームに。おうち時間が増えたこともあり、とっても話題になっていますよね♡
そんな中、ネクストブームとして注目されているのがLINEンガで連載中の『女神降臨』2020年12月9日より 韓国でドラマ化されるほどの人気作です。

主人公・谷川麗奈のメイクは、韓国のトレンドメイクテクや、コンプレックス解消メイク術がいっぱいで「参考になる」とマネする方も続出しているんだとか。今回は、マンガ内の「特別編(4)」にて、気になる彼とのデートの日にしていた “雰囲気ビューティー女神メイク”のやり方をピックアップ。

『女神降臨』のあらすじ

失恋をキッカケにメイクテクニックに磨きをかけ、地味でさえない素顔から一変、みんながクギづけになる「女神」へと変身した高校生・谷川麗奈。圧倒的なイラストから描かれるイケメン2人とのラブストーリーから、思わず真似したくなるメイクアップのやり方まで!

 

『女神降臨』に学ぶ、雰囲気ビューティ女神メイクのやり方

大人っぽい雰囲気を演出したいときにおすすめのメイク術♡ 気になる彼とのデートなど、ここぞというシーンで試してみて。

Before

1.化粧崩れを防ぐためにしっかりとベースメイクをする

2.リキッドファンデーションをブラシで塗る

3.シェーディングで立体感を出す

4.パールが入っていないシャドウでシックな雰囲気に!

5.チークはピンク系で、リップはマットタイプのローズカラーをオン。

6.仕上げにコンタクトをつければ完成!

デートの日におすすめのメイクテク

崩れにくいベース作りに、ノンパールでまとめたアイメイクと口元がポイント。あえてマットな質感のメイクにすることでナチュラルな美しさが強調されるメイクテクです。作中の麗奈のように、気になる彼とぐっと接近できちゃうかも……♡

『女神降臨』ではこのほかにもいろいろなメイク術が描かれています。主人公・麗奈が「きれいになりたい」と努力する姿に励まされること間違いなし……♡ ぜひチェックしてみて!

 

あわせて読む

韓国ドラマ『女神降臨』に学ぶ♡ 一重女神メイクのやり方

 


©yaongyi/LINE