bis

bis

Beauty

Beauty / 2020.12.10

webマンガ・韓国ドラマ『女神降臨』に学ぶ♡ 一重女神メイクのやり方

2020年、おうち時間増にともなって韓国ドラマが大ブーム中♡ 『愛の不時着』『梨泰院クラス』などの話題作を自粛期間中に全部見た!という方も多いですよね。

そんな中ネクストブームとして予想されるのがLINEマンガで連載中の『女神降臨』。2020年12月9日より韓国でドラマ化されるほどの人気作です。

主人公・谷川麗奈のメイクは、韓国のトレンドメイクテクや、コンプレックス解消メイク術がいっぱい! 「参考になる」とマネする方も続出しているんだとか。今回は、マンガの「特別編(4)」で登場する、一重が悩みだと話す女の子に麗奈がメイクをしてあげる様子を描いた“一重女神メイク”のやり方をピックアップ。

『女神降臨』のあらすじ

失恋をキッカケにメイクテクニックに磨きをかけ、地味でさえない素顔から一変、みんながクギづけになる「女神」へと変身した高校生・谷川麗奈。圧倒的なイラストから描かれるイケメン2人とのラブストーリーから、思わず真似したくなるメイクアップのやり方まで!

 

『女神降臨』に学ぶ、一重女神メイクのやり方

麗奈は作中で「一重の魅力は大胆なアイメイクが似合うこと!」と語ります。一重の方におすすめしたいデイリーに使えるメイク術のハウツーは必見。

Before

1.敏感肌用のトーンアップクリームを塗った後、毛穴をふさがないコンシーラーを肌トラブル部分にそっとのせる

2.眉毛は地毛に沿ってかく


3.アイホール全体にブラウン系のアイシャドウを軽く塗り広げて、目じりだけ濃くする


4.ホットピンク系のリップを塗ったら完成!

一重さんにおすすめのメイクテク

単色のアイシャドウでグラデーションを作る、シンプルだけどワザありなメイクプロセス。一重さんの元々の目の形を生かしながら、もっと魅力的な印象に導くテクニックです。

『女神降臨』ではこの他にもいろいろなメイク術が描かれています。主人公・麗奈が「きれいになりたい」と努力する姿に励まされること間違いなし……♡ ぜひチェックしてみて!

 


©yaongyi/LINE