bis

bis

Column

Column / 2019.10.13

かわいくて食べられない! 胸キュンしちゃう台湾アニマルスイーツ

女子旅で人気が高い台湾。近年は台北から電車を使って1時間ほど、日帰りで行ける台中が盛り上がっているのだとか。

 

「本物みたい!」「かわいくて食べられない!」とインスタグラムで話題のワンちゃんケーキがお目見えする有名スイーツカフェ「耕者有其甜(ゴン ヂェァ ヨウ チー ティェン:gēng zhě yǒu qí tián)」を紹介します♡

 

フレッシュなレモン色のドアが目印!

台鉄台中駅からタクシーで10分くらい。地元の人たちが行き交うローカルエリアにぽつんと現れるレモン色のドアが「耕者有其甜」の目印です。

お店の外に出ている、癒し系の看板を見つけてくださいね♪

店内もレモン色を基調にしたキュートな雰囲気。

そしてこちらが噂のワンちゃんケーキ!

ふんわりモコモコ。まるで本物のような毛並みですが、チョコレートムースのケーキなのです。

上から見下ろす姿も、胸キュンです♡

すやすや。

ぐっすりおやすみ中のクマちゃんケーキも♪

看板のイラストにも描かれている白アザラシも発見!

かわいすぎて、これはもう食べられません♡

 

耕者有其甜への行き方は?

最近では日本人の女の子たちの来店が増えているようですが、行き方がわからなくて行けなかったという人も多いのだそう。耕者有其甜への行き方をまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね!

〈耕者有其甜への行き方〉

台鉄台中駅「民族路口バス停」より27番のバスに乗車して「公益中美街口」下車(徒歩4分)または、台鉄台中駅「台湾大道口バス停」より81番のバスに乗車して「公益中美街口」下車(徒歩4分)

耕者有其甜

住所:台中市西區華美街234號

TEL:+886 988 295 098

【あわせて読みたい】

台北のティーンズたちが飲む”日本未上陸”タピオカドリンクは「焦がし系」♡

台湾ローカルで人気のタピオカ3選♪女の子に評判の高いお店って?

  • text・edit

    izumi