bis

bis

Travel

Travel / 2019.03.13

オシャレでおいしい!お土産にしたくなるウイスキーボトル風の台湾茶「十間茶屋」

女子旅で人気の高い台湾には、オシャレでセンス抜群のお土産がいっぱい!自分も相手もハッピーになれる、おいしい台湾茶ギフトをお届けします♪

 

居心地が良すぎる台湾カフェ「十間茶屋」とは?

台湾の中心地・台北ではタバコ工場をリノベーションした「松山文創園區」がカルチャースポットとして注目されていますが、この近くには女の子たちが足を運びたくなるようなカフェやお店がたくさん並んでいるんです。

 

ターコイズブルーとホワイトの爽やかな色彩が印象的な台湾茶カフェ「十間茶屋(SHI JIAN TEA)」もそのひとつ。

 

シンプルなのに新しさがある、とてもステキなお茶屋さん。中に入ると台湾茶のやさしい香りに癒されます。

 

 

茶葉は種類ごとに番号が振り分けられています。自由に香りチェックができて、気になるお茶があれば店内で淹れたてのお茶を試飲できるのが嬉しいポイント。

 

人気が高いNo.00の「初之紅香」を飲んでみることに。

花の香りがふわりと広がって、口の中でじんわりと甘さが味わえる飲みやすいお茶なので、苦いのはイヤ……という人にオススメです。

 

十間茶屋の茶葉は栽培から焙煎まで全てが自家製。発酵と焙煎の度合いが00、05、10と数字で表示されているのだとか。ウイスキーボトルに入った水出し茶は、空気による変質を避けるため冷蔵庫で管理されており、購入したら1時間以内に飲むのが美味しく飲めるリミットだそうですよ。

ウイスキーボトルのタイプは、その場ですぐに飲むのがオススメですが、お土産なら白の円柱ボックスに入ったギフト用があります♪旅の休憩に、ぜひ訪れてみてくださいね。

十間茶屋
住所:台北市信義區忠孝東路4段553巷48號1樓
電話:(02)2746-5008

 

  • text・edit

    izumi ogawa

RELATED