bis

bis

Travel

Travel / 2019.03.10

台北で大人気!大理石みたいなケーキが食べられる「Sugar Miss」に行ってみた

女子旅人気が高い台湾の人気都市と言えば「台北」。今回は、インスタグラムで話題の「大理石ケーキ」が食べられると評判の「Sugar Miss」に行ってみました♪

 

Sugar Missは、オシャレなカフェエリアとして注目されているMRT國父紀念館駅から2〜3分に位置する真っ白な外壁が目印です。

 

床も壁も全てがホワイトカラー!スタイリッシュでシンプルな空間がステキ♪

 

 

こちらが話題の大理石ケーキ!

カラフルな色のマーブル柄が、まるで大理石のようです♡大きさも手のひらサイズの正方形……。一体どんな味なのか?想像がつきません!

 

メニューを見ると、大理石ではなく「豆腐岩系列」の文字が。こちらが正式名称で、台湾の新北市エリア「野柳」という観光スポットにある「豆腐岩」から名付けられたそうです。

 

1番人気のタピオカ味を食べてみることに!

定番の味は抹茶とタピオカ。そして季節限定の味が加わり、常に3種類ほどお店に並んでいます。

大理石ケーキをカットしてタピオカを流したら実食♪大理石状のクリームはしっとりマシュマロ、黒い部分は炭パウダーでした。そして中身はふわっふわのシフォンケーキ!中央には餡とかき氷風アイスがギュッと詰め込まれていて、食べごたえ満点です。思ったよりも甘さ控えめで軽い口当たりだから食べやすい♡日本産のバターや牛乳を使うなど、素材もこだわっているそうですよ。

 

ちなみに本当に「大理石」を名前にしたケーキもちゃんとあります♪大理石乳酪蛋糕というレアチーズケーキですので、気になる方はコチラもチェック!

「豆腐岩系列」(通称:大理石ケーキ)は数量限定のため、遅い時間だと人気の味が売り切れている可能性があるので、早めに行くのがおすすめ。台北に行った人は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

Sugar Miss
住所:台北市光復南路290巷4号
電話:(02)2771-5320
  • text・edit

    izumi ogawa

RELATED