bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2019.03.14

ダイエット中も我慢しなくて大丈夫♡ブラウンパスタを使った『キーマカレースパ』

ダイエット中はパスタ厳禁?いえいえ、そんなことはありません。栄養たっぷりの全粒粉や雑穀パスタ、グルテンフリーの玄米パスタなど、“ブラウンパスタ”は、キレイになりたいパスタ好きの強い味方。今回は、そんなブラウンパスタを使ったインスタ映え確実なレシピをご紹介。

 

キーマカレースパ


 

材料(1人分)

全粒粉スパゲティ……70g
カリフラワー……50g
豚挽き肉……100g
玉ねぎ……1/4個
うずらの卵……5個
水……大さじ2
キーマカレーのもと(市販)……60g
EVオリーブオイル……大さじ1と1/2
グリーンオリーブ……適量
パセリ……適量
黒胡麻……適量

パスタを茹でる用
水……2l
塩……1つかみ

 

作り方

1 フライパンにEVオリーブオイル大さじ1を熱し、みじん切りにした玉ねぎを半透明になるまで炒める。豚挽き肉を加え、肉の色が変わるまで炒める。

2 水、キーマカレーのもとを加えて炒め、全体が混ざったら火を止める。
 

 
3 うずらの卵を小さな器にすべて割り入れてから、EVオリーブオイル大さじ1/2を熱した2とは別のフライパンに流し入れ、黄身がバランスよく並ぶように弱火で焼く。

4 大きめの鍋にパスタを茹でる用の水を入れて沸騰させ、塩を加え、全粒粉スパゲティをパッケージの表示通りに茹でる。

5 水気をよく切った42に加えて和える。
 

 
6 塩茹でしたカリフラワーをみじん切りにして器に盛り、5を乗せ、その上に3を乗せる。

7 目玉焼きの黄身に、黒胡麻で目と口を描く(爪楊枝の先を濡らして黒胡麻をくっつけると描きやすい)。グリーンオリーブ、パセリを添える。

 
可愛くて食べるのがもったいないキーマカレースパをぜひ作ってみて♡

@mekkoja_valo

  • photo

    Makiko Doi

  • text・edit

    Kei Yoshida

  • other

    valo(@mekkoja_valo)
    Mayu Ohata