bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2018.10.09

栄養バランスバッチリ!インスタ映えバッチリ!オムレツおにぎりレシピ♡

週末おしゃピクのための”おめかしおにぎり”。今回は、おにぎり?いやいや”おにぎらず!!”握らない、オムレツおにぎりレシピをご紹介します。今週末は、オムレツおにぎらずを作ってみんなでおしゃピクしよう♡

 

栄養バランスもインスタ映えも両方諦めない!!食べごたえバッチリおにぎり

材料(2個分)

ご飯 ……1/2合分(170g)
卵 …… 2個
オリーブオイル …… 大さじ1
じゃがいも(みじん切り)…… 20g
にんじん(みじん切り)…… 20g
パプリカ(みじん切り)…… 20g
ピーマン(みじん切り)…… 20g
粉チーズ ……大さじ2
塩・胡椒 …… 少々
スパム(1 スライス)…… 2枚
レタス…… 2枚
海苔(全形)…… 2枚

作り方

1 スパニッシュオムレツをつくる。ボウルに卵を溶きほぐしておく。フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りにしておいたじゃがいも、にんじん、パプリカ、ピーマンを炒める。

2 野菜に火が通ったら、粉チーズと塩・胡椒を加えた卵液を流し入れ、かき混ぜながら10×20cm程度の大きさで半熟状に焼き固める

3 1cm幅にスライスしたスパム2枚をフライパンで焼く。

4 おにぎらずをつくる。ラップの上に海苔を置き、ご飯1/4量を四角く盛る。

5 レタス1枚、冷ましてから半分に切ったスパニッシュオムレツ、冷ましたスパム1枚をのせる。

6 さらにご飯1/4量をのせ、海苔の角と角を合わせてご飯と具を包み込み、ラップでしっかりと包み、5分間ほどなじませる。



7 濡らしたキッチンペーパーで包丁を拭いてから、ラップごと半分に切る。

栄養満点!インスタ映え!全部願いが叶う唯一無二のおにぎらずを今週末作ってみよう♡

Recipe Rumi(@ru.ru_rumi)

  • photo

    Makiko Doi

  • text・edit

    Kei Yoshida

  • other

    Rumi(@ru.ru_rumi)
    Lynnmi Yamamoto