bis

bis

Mote

Mote / 2020.10.02

【男性心理】彼女が好きすぎる男性 7つの行動パターン♡ 行動から彼の心理を探ろう

「もっと愛されたい!」……どんなに愛されていても、その欲求は尽きることがありません。どれぐらい愛されているのか、つい言葉で確かめたくなってしまいますが、彼女を好きすぎる男性心理は言動からでも知ることができます。彼をよく観察して、本心を探っちゃいましょう♡

 

好きすぎる男性心理Instagram @mocamoony

愛されすぎるって幸せ? それとも辛い?

彼女に対する愛が大きくなりすぎると、男性はどんな行動をとると思いますか?

その行動によってカップルは、幸せにも不幸にもなってしまうものです。

彼の好きすぎる気持ちを察したらふたりで幸せになれるよう、ある程度気持ちをコントロールする努力が必要。変化していく気持ちを少しずついい方向へと導いていきましょう。

 

彼女が好きすぎる男性7つの行動パターン

彼の気持ちが知りたいなら、まず行動に注目してみましょう。彼女が好きすぎる男性心理を知ることで、まだ見えていない一面が見えてくるかも♡

 

(1)スキンシップが多い

好きだと感じると、その人のすべてが愛おしく思えてきます。だからこそ、髪や手、頬などさまざまなところに触れたくなってしまうのです。

優しく撫でるように触れてくる人や、少し触り方が荒っぽい人……いずれも彼なりの愛情をあなたに向けている証し。

 

(2)甘えてくる

男性が弱みを見せて甘えてくるのは、あなたを信頼をしているからです。そしてその信頼度は、愛情の強さに繋がってきます。

彼から甘えられたら「信頼してくれてるんだ!」と、素直に喜びましょう。ただし甘えさせすぎて、ダメ男を育成してしまう……なんてことのないように注意です。

 

(3)関係をなかなか進めようとしない

好きな相手とは、手をつないだりキスをしたりしたいもの。そう思っているのに、彼がまったく手を出してこないと不安になりますよね。

しかし関係を進めてこないのは、あなたが大事すぎるのが理由かも。好きすぎると何かをしたい気持ちより、何かをすることで嫌われてしまうことを恐れがち。気持ちがあるのは確かだから、自分たちのペースでゆっくり距離を縮めていきたいですね。

 

(4)彼女第一優先な行動をとる

あなたのことが好きすぎる彼は、あなたを第一優先に考えた行動をします。

「私のためにしてくれた」と感じたらちょっと的外れな行動であっても、ひとまず喜んであげるべき。お互いに相手を思って行動できたなら、とっても素敵な関係を築けそう♡

 

(5)かっこつける

好きすぎる彼女の前では、かっこつけたくなってしまうのが男の性。つい自慢話をしすぎてしまう人もいるでしょう。

なかには強いことにかっこよさを感じる男性もいて、ケンカ自慢や部下を叱った自慢をしてくる人もいます。でも、悪いことをしている場合はおだてず、きちんと諭してあげるのもやさしさですよ。

 

(6)束縛してくる

束縛は愛情なのか、それとも単なる独占欲なのか……。議論されることも多いですが、束縛が愛情表現のひとつである人がいるのも事実。

逆に「束縛されると愛されていると感じる」という女性もいるのではないでしょうか。

適度な束縛なら恋愛のスパイスとして楽しめますが、過度な束縛は日常生活にも支障をきたします。無理なことははっきり「無理」だと言える勇気をもって。

 

(7)体を求めてくる

愛情と本能が直結している男性の場合、すっごく愛しているからこそ、頻繁に体の関係を求めてきます。体ばかり求められると不安になる女性もいるでしょうから、トラブルになる場合もありますよね。

気持ちがあるか見極めたい場合は、ほかの行動パターンと合わせて考えるのがいい方法。体しか求めてこない男性には注意が必要ですが、他の部分で愛情が見えるのなら信じてみる価値はあるのかも。彼の性格タイプも合わせて考えてみてください。

 

もっと愛されたいなら♡ 好かれすぎちゃう彼女になる方法

まだ彼の愛情が十分じゃないと思ったなら、もっと愛されるための努力をしてみましょう。

アプローチ方法はたくさんありますが、そのなかでもおすすめしたいのは、彼を肯定してあげることです。自分を肯定してくれる相手に対して、人はどうしても好意を持ち大切にしたいと思ってしまうものです。

具体的には、彼の話に耳を傾け上手に相槌を打ち、話を引き出してあげること。いわゆる「聞き上手」です! 聞き上手は愛され上手♡ もっと愛され彼女を目指しましょう。

 

好きすぎるとしても困っちゃう。不安や嫉妬への対処法

いくら愛されているとはいえ、過度に束縛や嫉妬をされると、こちらの精神も持たなくなってしまいますよね。

そんなときこそ、彼の気持ちをコントロールすることが必要です。嫌なことは、はっきり「嫌だ」と意志を伝えること。無理をして付き合い続けてもいいことはありません。

愛情はあるのですから、もっと自信を持って! あなたが主導権を握るつもりで、良好なお付き合いをリードしましょう。

 

愛情があふれるからこそ、つい行動に出てしまう男性ってかわいい♡ 好きすぎる気持ちが伝わってきたら、彼のことをもっと好きになっちゃうかも。ときには気持ちをコントロールしながらいい関係を築いてくださいね。

 

Text_Kanato Suzaku