bis

bis

Mote

Mote / 2022.11.07

好きな人に会えないときの男性心理5つ|寂しいときの対処法や会いたい女になる方法も解説

 

好きな人に会えないとき、あなたはどんなことを考えていますか。また、そんなときの彼の気持ちがわからず悩む女性も多いはず。

今回は、好きな人に会えないときの男性心理を解説します。彼の気持ちを理解して、会えない時間にも上手なかけひきをするヒントにしてくださいね♡

 

好きな人に会えない男性心理
photo:@sujeong4

好きな人になかなか会えない……私、本当に愛されてるの?

好きな人に会えないとき、寂しさを感じる女性は少なくないはず。一方で、彼は案外楽しそうに生活していて「本当に私のこと、好きなのかな?」と不安になってしまうことってあると思います。

しかし、目に見えるものすべてが彼の本心ではないと知りましょう。

男性は「かっこいい俺でありたい」というプライドが邪魔してしまうことが多いです。だからこそ「会えなくて寂しい」「早く会いたい」と伝えるのがかっこ悪いと感じ、本当の気持ちが隠れてしまうのです。

好きな人に会えないときの男性心理は、言葉だけでなくさまざまな行動から見抜くことができます。彼の心理を理解して、会えない時間にも彼の気を引く方法を探りましょう♡

 

好きな人に会えないときの男性心理5つ【彼の行動からタイプ診断】

好きな人に会えないとき、男性はどんなことを考えているのか、タイプ別に詳しく解説していきます。

彼がどのタイプなのかを知ることで、付き合い方も変わってきますよ。あなたが感じている寂しさや不安も解消できるかも!

 

(1)寂しい

男性も、女性と同じように「寂しい」と感じることはあります。寂しさを感じた男性は、LINEや電話をしてくることが多いでしょう。直接言葉にはしてこなくても、寂しいから連絡をしてくるのです。

連絡をもらえるのはうれしいことですが、寂しがり屋の彼は浮気の心配も。ひとりでいるのが苦手で、いつも誰かと群れていたいタイプほど注意が必要です。

 

(2)不安・落ち着かない

「会えない間に彼女が浮気したらどうしよう」「嫌われてしまったらどうしよう」そんなマイナスな感情が募っていく彼もいます。ストレートに「浮気しないで!」と束縛してくる人もいるでしょう。

男友だちや男性有名人などを褒めたときに嫌な顔をしたり、自分を卑下したりするような発言をする男性ほど、自分に自信がなく不安を感じるタイプの可能性あり。

不安を持たれているというのは、信頼されていないことにもつながってきます。そんな彼は、連絡を密にとって安心させてあげたいものです。

 

(3)どんどん好きになる

なかには会えなければ会えないほど、彼女への愛が深まっていく男性も。会っていないのに、どんどん好きになってもらえるなんて、女性としてはうれしいかぎり!

会えない間にどんどん相手を好きになる男性は“追いたい派”が圧倒的に多いです。「焦らされた」と感じることで、さらに会いたい気持ちや好きな気持ちが刺激されるのですね。

 

(4)気持ちが冷めてしまう

逆に気持ちが冷めてしまう人もいます。しかし多くの場合、何もしていないのに男性の気持ちが冷めてしまうことはなく、以前から冷めていたと考えてもいいでしょう。

もしくは会っていない時間のコミュニケーションの取り方が合わなかった可能性が……。しつこくしすぎたり、連絡しなさすぎたりすることで気持ちをしらけさせてしまうのです。

 

(5)特に何も考えていない

会えないことについて、特に何も思わない男性がいるのも事実。そのような男性は、会うことに重点を置いておらず、自立している人が多いです。

趣味や仕事に熱中し、恋愛とプライベートをしっかり分けているのが特徴。知らぬ間に女性を振り回す魅力にあふれたタイプも多いです。

 

男性が会えないほど好きになる「会いたい女」って?

会えない間にもどんどん好きになっていく……。そんな女性の共通点、知りたいですよね! 彼の会いたい気持ちをかき立たてれば、会えない間にも、愛情が深まるかも♡

 

(1)会いたい気持ちをコントロール

連絡をしないこと、こまめにすること。彼の気持ちやタイプを正確に見極め、彼に合った方法を選択できちゃうのが「会いたい女」。

寂しがり屋な彼には、会ったときのことを想像させるような楽しいLINEを送り、会いたい気持ちをかき立てます。しかし淡泊な男性に対しては一転、何も連絡をせず干渉もしないのです。会いたい気持ちをコントロールできちゃう女性は、男性がつかんで離したくなくなるものです♡

 

(2)「会いたい」をむやみに言わない

「会いたい」とむやみに言われると、逆に相手はしつこく感じてしまいがち。そんな彼の気持ちを理解し、あえて「自分の気持ちを押し付けない」のが、男性が会えないほど好きになる女性です。

また、「大好き」「愛してる」などの愛情表現も多用しません。ここぞというとき、ピンポイントで感情表現を使えるのも、男性の心をつかむコツなのかも。

 

(3)彼を気遣う言葉をかけられる

会えない時間は、忙しくしている男性も多いです。そんなときに、「仕事大変だね」「いつもお疲れ様」など、気遣いの言葉を投げかけられると、彼もホッとするはず。

つらいときに癒しを与えてくれる女性を、男性は大切にしたいと思うもの。「早く会いたい」。彼からそんな言葉を引き出せることもあるかもしれません。

 

会わないと気持ちが冷める……。会えない時間に嫌われる女って?

逆に会えない時間に、彼から冷められてしまう女性とは、どんな女性なのでしょうか。彼の気持ちが離れているのではないかと不安な人も必見です!

 

(1)自分の気持ちを押し付けがち

彼がどんな状況かを考えず、「会いたい」「寂しい」などのLINEを送信してしまっていたら要注意。自分の不安ばかりを押し付ける行動は、彼の気持ちを遠ざけやすいです。

寂しい気持ちは、楽しい気持ちよりネガティブな雰囲気を誘発し、彼をどんよりさせてしまいます。彼はどんな雰囲気を楽しく思うのか。どんな人を好きだと思うのか。そんなことを念頭に置いて、彼とのコミュニケーションをとるように心がけましょう。

 

(2)試し行動をする

ほかの男性と遊んだり、別れをほのめかしたり。彼の気持ちを確かめるために、嫉妬心や愛情を試すのは、彼の精神を疲れさせるだけで逆効果です。

好きな人から信頼されないのは、つらく悲しいこと。逆の立場になってみればわかるのに、自分の気持ちでいっぱいいっぱいになってしまうと、盲目的になってしまうものです……。

 

会いたいのに会えない……寂しいときの対処法3つ

彼に会えなくて寂しい時間。気持ちは思い通りにコントロールできるものではないですし、もどかしくて、つらいですよね。
「紛らわす」「忘れる」「吹き飛ばす」をキーワードとして、寂しいときの対処法を考えていきましょう!

 

(1)人と会話する【紛らわす】

友達や家族と会話すると、楽しくて、その間だけでも寂しい気持ちを忘れられることがあります。また、つらい気持ちを吐き出すことで、スッキリできることも。一緒に、ショッピングや話題のスポットに出かけるのもよいですね!

なかなか会えないときには、電話を活用するのもよさそう。文字でやりとりするLINEよりも、相手の声が聞ける電話のほうが、彼以外のことに集中しやすいですよ。

 

(2)運動をする【忘れる】

ゲームや読書といった趣味もよいですが、好きなことであっても、寂しい思いはなかなか紛れません。むしろ集中しようと思うほど、彼のことを考えてしまうこともありますよね。

そんなときにおすすめなのが運動! 必死に体を動かしているときは、考えることも忘れやすく、ダイエットにもなって一石二鳥。

また、運動は不安な気持ちを和らげるともいわれています。続けているうちに、寂しいなんて考えない自分になっているかもしれません。

 

(3)彼に電話する【吹き飛ばす】

あまりに寂しいときは、やはり彼の力を借りるしかありません。彼の声も聞けますし、満足度が高いので、何度もするLINEより、1回の電話を大切にしましょう。

自分の気持ちを話すのもよいですが、彼の話を聞くことも忘れずに。彼の状況を知ることで、自分の気持ちも少しは落ち着くかもしれません。

 

男性だって寂しい! 相手目線のコミュニケーションを大切に

会えないとき、男性も女性も同じように寂しさを感じることはあります。でもそんな気持ちを隠す男性も多くいます。大事なのは彼の気持ちを読み取り、彼に合ったコミュニケーション方法を試すこと。お互いに尊重しあえる関係性を目指しましょう!

 

 

 

Text_Kanato Suzaku