bis

bis

Mote

Mote / 2020.08.19

付き合いたてLINEは頻度より内容! カップルにおすすめのLINE話題5選♡

付き合い始めたばかりなのに、彼へなんてLINEを送っていいかわからず、モヤモヤしていませんか? 付き合いたてカップルにぴったりのLINE話題は、周りにたくさん転がっています。「彼女とのLINEが楽しい!」付き合い始めだからこそ、彼にそう思わせることが大事です♡

付き合いたてLINE話題Instagram @sujeong4

付き合い始めのLINE、頻度より内容が重要な理由

付き合い始めたばかりのカップルは、LINEをする際に内容よりも頻度に重きを置くことがあります。「たくさんLINEしてるほどラブラブ」。そんな価値観、あなたにもありませんか?

しかし頻度は少なくても問題ありません。大切なのは、頻度よりも内容なのです。

頻度にばかりこだわり、内容のないLINEを続けると、彼はあなたとのLINEを「中身のないもの」「退屈なもの」とみなすようになります。

逆に楽しい話題を提供すれば、あなたとのLINEは「楽しいもの」だという認識に。LINEをするのが楽しいから、頻度も自然と増えるかもしれません。

すなわち、まずは内容重視! 頻度は後からついてくるものなのです。

付き合いたてカップルにおすすめのLINE話題5選

楽しい話題を提供したくてもなかなか話題が思いつかない。そんなときは、ぜひこれから紹介する話題を参考にしてみてください。
話の広げ方までしっかり解説しますので、LINEが苦手な方も必見ですよ!

 

(1)彼が好きなことの話

定番は彼が好きなことの話です。知っておいて損はない話題ですよね。

ただし根ほり葉ほり聞かれても疲れてしまいますから、自分の意見を織り交ぜながら話してみて。最初のうちは、好きなことを聞き出すだけでもOK。その好きなことを調べたり、試したりして次にLINEをするきっかけにしましょう。

「疲れて寝てた」、なんて答えが返ってきても諦めないで。「仕事、大変なんだね」と語りかければ、愚痴を引き出せるかもしれません。

 

(2)行きたい場所の話

気になるスポットを見つけたら、まず彼に共有したいもの。テレビやSNSで楽しそうなスポットを見かけたら、間髪入れずに彼にLINEしてみましょう。

この話題のうれしいポイントは、次のデートにつながる可能性が高いこと。だからこそ、遠いスポットより近くて行きやすいスポットをチョイスするのがいいかもしれません。

自分が行きたいところより、彼が行きたいと思うようなスポットをチョイスするのが、話を広げるポイントです。

 

(3)おもしろい画像や記事の共有

ニュースサイトやアプリを見ていると、おもしろい記事や画像がたくさん紹介されていますよね。感じたおもしろさは、ぜひ彼と共有して、一緒に楽しみたいものです。シェアボタンを押した際は、ぜひ後から自分のひとことも添えてみて。

ただし政治や時事系ニュースは空気が重くなってしまうこともあるので人や場面を選ぶ必要があります。さまざまな価値観がありますから、付き合い始めたばかりなら避けたほうが無難です。

 

(4)彼の近況

彼の近況を探るLINEも話題のひとつ。しかし唐突に「最近どう?」なんて聞かれても答えに困ってしまいますし、頻繁だと詮索されているような気持ちになってしまう人もいます。

近況を知りたいなら、まずは直接会ったときなどに彼が話していたことを思い出して。

「そういえば、あの話、どうなった?」「〇〇って言ってたけど、大丈夫だった?」など、前に話していたことを絡めることで、必然性があるように演出できます。

LINE話題を作りたいなら、デート中も気は抜けません!

 

(5)悩みごとの話

悩みごとの話は、あまり重くなく、すぐに答えが出そうな問題が無難。男性は共感するよりも、答えを出すことに重きを置くからです。

彼との仲を深めるためのお悩みLINEなら、目標は悩みの解決や愚痴の解決ではなく、彼に悩みを解決してもらうこと。アドバイスをもらったら「やっぱり〇〇くんに相談してよかった!」「ありがとう♡」などの言葉を忘れずに!

LINEが続かない悩みを解決! 楽しいLINEのコツ

LINEが続かない悩み解消Instagram @sk__pyon

LINEが続かない人に特徴的なのが、質問ばかりだったり、自分のことばかり話していたりすることです。彼と話したい気持ちだったはずなのに、いつの間にかLINEを続けることが目標になってしまうんですね。

男性にとって、LINEは“連絡手段”。そのため意味もなくダラダラ続くLINEは、基本面倒だけど付き合ってくれているのだと思いましょう。

心がけるべきコツは、話を引き出すこと。何も質問だけが、話を引き出すポイントではありません。自分が受け取ったらどう返信するか。それを意識しながら、メッセージを作ってみましょう。

付き合いたてなのにLINEが返ってこない……

それでもLINEが返ってこないことはあります。それはもう、あなたの努力不足ではなく、価値観の違いだと思いましょう。

付き合って間もないのに彼が連絡をしてこない理由は、忙しかったり面倒だったりするだけです。もしも彼女を手に入れた瞬間冷めてしまった、付き合うことすら面倒になってしまったというマイナス理由の場合でも、できることはひとつしかありません。

それは、LINEをしばらくしないことです。さみしいかもしれませんし、つらいかもしれませんが、彼はおそらく付き合い続けている間、何度もそうしてあなたを悩ませるはず。慣れるしかないのです。

必要最低限のLINEをして、会ったときにめいっぱい楽しいデートをすることを考えましょう。そんな彼でも愛せるなら、長く付き合っていけるはず。

 

付き合ったばかりなのに、LINEでのコミュニケーションがうまくいかないと関係もギクシャクしがち。本当に大切なのは、LINEそのものではなく大好きな彼との時間です。それを忘れずに、お付き合いを続けていきましょうね。

 

Text_Kanato Suzaku