bis

bis

Mote

Mote / 2023.12.26

恋愛したいけど出会いがない人の特徴|アプリ以外の出会い方や本命彼氏と出会う方法も

恋愛をしたい、彼氏が欲しいけど、なかなか出会う機会がない……と悩んでいる人が増えています。出会いがない原因はさまざまあるので、まずは理由を知って出会いのために行動することが大切です。

今回は出会いがない人の特徴や、アプリ以外の出会い方を紹介します。

❤ この記事からわかること ❤

・恋愛したいけど出会いがない人の特徴
・出会いの場まとめ
・本命男子に出会う方法

 

学生 出会い
photo:@kemidoll_oo

 

恋愛をしたいけど出会いがない人の特徴

恋愛をしたい気持ちはあるけど、出会いがない人にはいくつか共通の特徴があります。あなたは当てはまっていますか?

 

(1)同性が多い職場に勤めている

学生時代は多くの出会いがあります。しかし社会人になると、自分から動かないと出会いをつかむことができません。

同性ばかりの職場となると、憧れの職場恋愛も夢のまた夢……。出会いの機会がかなり減ってしまいます。

この状況を自覚して、自分から出会いを求めに行けない消極的な人が、出会いがない人の特徴です。

 

(2)友達が少ない

友達が少なくひとり行動が多い人、たまに会う友達がいつも同じ人は、新しい出会いも少ないのでは?

友達が多いと出かける機会も増え、共通の友人を交えて複数人で遊ぶことも珍しくありません。

新しい出会いが欲しい人は、友達を増やすことから始めるのもひとつの手です。

 

(3)毎日同じことの繰り返し

毎日職場と家の往復のみ、朝起きて仕事に行って、帰って寝るだけ。休日も家でごろごろ。そんな生活をしていませんか?

これでは新しい出会いも遠のいてしまいます。

「休日くらいゆっくり……」という気持ちもわかりますが、出会いを求めているならまず外出するところから! 家を出るまでが面倒でも、いざ外出してみるといつもとは違うリフレッシュになります。

 

(4)趣味がない

社会人になると必然的に出会いが少なくなってしまいますが、趣味がある人は出会いも多いんです!

例えばボードゲームを趣味にしてボードゲームカフェに行ったり、推しを作ってSNSに推し活アカウントを作ったり……。趣味があるだけで、出会いの場は一気に広がります。

刺激の少ない毎日を過ごしている人は、趣味をつくってみることをおすすめします。

 

本命男子と出会う方法4選♡

「出会いがない」と嘆く人のほとんどが、「自分が素敵だと思う人との」出会いがないことに悩んでいます。すなわち出会える場所がわかって、実際に出会ったところで「出会いがない」問題は解決しない可能性が高いということです。

そこで本命男子と出会うための方法をご紹介します。心構えを守って、素敵な出会いを掴みましょう♡

 

(1)どんな相手にも興味をもつ

まずは相手に興味をもつことから始めましょう。興味をもっているつもりでも、それは彼自身への興味ではなく、年収や学歴など自分が気になるポイントだけを見ているのかもしれません。

相手という人間がどんな人なのか。そこに興味を持つことで、一歩踏み込んだ会話が可能になります。一歩踏み込むことで、今まで見えなかった相手の素敵な面が見えてくることもありますよ。

 

(2)理想に縛られない

理想に縛られることこそ、出会いを減らす最大の原因であるといっても過言ではありません。

もちろん、相手を選ぶうえで自分の理想があるのはいいことです。しかし理想というのは、あくまでも理想。実際に付き合ってみないとわからないこともたくさんあります。

またあなたの理想がどういう理由でつくられたものなのか、自己分析するのも大切。自己分析してみると、理想はそこまで重要ではないと感じることも。

 

(3)すぐに体の関係をもたない

素敵な出会いを見つけたとき、焦って体の関係をもってしまう女性がたまにいます。

そもそも体の関係を断ったからと去っていくような男性は、本命男子にはなりえません。そこを見極めるためにも、体の関係をもつのは「付き合おう」という言葉が出るまで引き延ばすべきなのです。

せっかくの素敵な出会いをムダにしないよう、気をつけましょう。

 

(4)話し方よりも聞き方を身につける

素敵な出会いをモノにするには、まずは上手に話せるようにならなければと思っていませんか? これは、人見知りの女性がやりがちな失敗パターンです。

自分のことを話す、質問をすることばかりに気を取られ、気づけば8割自分がしゃべっていた……。こんな状態では、相手がどんな人かわかりません。

本命男子との出会いを掴みたいなら、身につけるべきは聞く力。聞き上手になることが、相手の話を引き出すことにつながりますし、モテにもつながるはず♡

 

▼聞き上手になる方法が知りたい人は、こちらの記事をチェック!

聞き上手になる方法7つ|会話のコツを知って話したくなる人を目指そう♡ 聞き上手になる方法7つ|会話のコツを知って話したくなる人を目指そう♡

 

(5)自分を磨く

類は友を呼ぶと言いますが、素敵な男性と出会うためにはあなたも素敵な女性になることが近道です!

出会いがない期間は、次の出会いに向けての準備期間と考えて自分磨きをしましょう。

男性ウケするファッションやメイクを研究したり、上品な仕草や言動を研究してみてください。

 

恋愛したいあなたにおすすめの出会い方6選♡ 新時代の出会いを掴もう

学生 出会い
photo:@kemidoll_oo

では本命男子と出会うために、どこに行けばいいのでしょうか。

インターネットが発達した昨今だからこそ活用できる出会い方もあります。さまざまな方法を利用して、たくさんの出会いから本命男子を見極めましょう!

 

(1)友人の紹介

信頼できる友人がいるなら、その人に男性を紹介してもらうのもよいでしょう。

仲のよい友人であるほど、あなたのことをよくわかっているもの。あなたに合いそうな素敵な人を紹介してくれるかもしれません。

 

(2)SNS

インスタやツイッター、フェイスブックなどで「ちょっと気になるなぁ」と思う人はいませんか? もし見つけたら、フォローして交流につなげたいものです。

顔が見えない出会いに不安があるなら、まったく知らない人より友人の友人をフォローしていくのが安心。趣味や価値観が似ている人を見つけたら、ぜひコメントやDMで交流を深めてください。

しかし異性をたくさんフォローしたり、あちこちにコメントを残していると遊んでいると思われる可能性があるため注意です。

 

▼ネット恋愛について知りたい人は、こちらの記事をチェック!

ネット恋愛のメリットって? 遠距離でも恋を成就させるコツ ネット恋愛のメリットって? 遠距離でも恋を成就させるコツ

 

(3)マッチングアプリ

新時代の出会いの定番ともなっているマッチングアプリ。確固たる条件があるなら、一度は活用してみるのもよいです。

使い方によっては、趣味が合う同性の友達をつくることもできます。もう近くには絶対出会いがない! と思うなら、マッチングアプリで人脈を広げてみましょう。

 

(4)職場

運命の出会いは意外と近くにあるかもしれません。意識していなかった同僚でも見方を変えれば、恋愛対象に入る可能性もあります。

職場の飲み会に積極的に参加したり、自分からごはんに誘ったりと動くことが大切です。

もし一緒に働く人のなかに気になる人がいなくても、お客さんや取引先の人など、さまざまな出会いに敏感になってみましょう。

 

(5)習い事や趣味

大人になったからこそ、習い事や趣味にお金を使えます。昔やっていた習い事に改めて通ってみたり、趣味を見つけて集まりに参加するのはいかがでしょうか?

最初から共通点をもっている相手と出会えるので、会話が見つからないという心配もありません。また共通点があることで、よい関係を築ける確率がアップします!

 

(6)行きつけのお店をつくる

職場と家の往復ばかりという人は、近所に行きつけのお店をつくってみてください。仕事帰りにふらっと寄れるところがベストです。

大きいチェーン店やファミレスではなく、こぢんまりとしたお店がおすすめ。

店員さんや常連客と仲よくなることで、自然に人脈も広がります♡

 

▼あざとい女子になる方法を知りたい人は、こちらの記事をチェック!

あざとい女子の特徴とモテる理由! 好かれるあざと可愛い行動を真似しよう♡ あざとい女子の特徴とモテる理由! 好かれるあざと可愛い行動を真似しよう♡

 

素敵な出会いは、自分次第でつくれる♡

「彼氏が欲しい」と口にするだけでは、出会いは寄ってきません。出会いが欲しいなら、自分から行動を起こしていく必要があります。

近くに出会いがないなら、まずは自分の生活を見直してみましょう。きっと素敵な出会いが転がっています♡

 

Text_Naaako