bis

bis

Mote

Mote / 2020.08.06

出会いがない学生必見♡ 本命男子と出会う方法4選|おうち時間での新しい出会い方

出会いがない学生のみなさん、そろそろ恋活始めませんか? 大勢が集まる合コンやパーティに参加するのは、ちょっと気が引ける最近。出会いは数よりも、“質”です! 今回は、学生のみなさんが本命男子との出会いを掴める場所や方法をご紹介します。

出会いがない学生必見Instagram @__neinei__

従来の出会いのきっかけは、あてにならない⁉

合コンやサークルの歓迎会、クラブなど、大人数が集まる場所に行くのが、今までの「出会い」の定番でした。

しかしこれからは、家で過ごすことが増え、外出をしても、少人数で集まるのが主流になるのではないかといわれています。

だからこそ、もう、今までの定番である合コンや歓迎会などはあてにならないのが現状なのです。

本命男子と出会う方法4選♡

「出会いがない」と嘆く人のほとんどが、「自分が素敵だと思う人との」出会いがないことに悩んでいます。すなわち出会える場所がわかって、実際に出会ったところで「出会いがない」問題は解決しない可能性が高いということです。

そこでまずは、本命男子との出会うための方法をご紹介します。心構えを守って、素敵な出会いを掴みましょう♡

(1)どんな相手にも興味を持つ

まずは相手に興味を持つことから始めましょう。「興味を持っているつもり」だと思っていても、それは彼自身への興味ではなく、年収や学歴など、自分が気になるポイントだけを見ているのかもしれません。

相手という人間がどんな人なのか。そこに興味を持つことで、一歩踏み込んだ会話が可能になります。一歩踏み込むことで、今まで見えなかった相手の素敵な面が見えてくることもありますよ。

 

(2)理想に縛られない

理想に縛られることこそ、出会いを減らす最大の原因であるといっても過言ではありません。

もちろん、相手を選ぶうえで自分の理想があるのはいいことです。しかし理想というのは、あくまでも理想。実際に付き合ってみないとわからないこともたくさんあります。

またあなたの理想がどういう理由でつくられたものなのか、自己分析するのも大切。自己分析してみると、意外にそこまで重要じゃないと感じることもありますよ。

 

(3)すぐに体の関係にならない

素敵な出会いを見つけたとき、焦って体の関係を持ってしまう女性がたまにいます。

そもそも体の関係を断って去っていく男性は、本命男子にはほぼなりえません。そこを見極めるためにも、体の関係を持つのは、「付き合おう」という言葉が出るまで引き延ばすべきなのです。

せっかくの素敵な出会いを無駄にしないよう、気をつけましょうね。

 

(4)話し方よりも聞き方を身につける

素敵な出会いをモノにするには、まずは上手に話せるようにならなきゃ! これは、人見知りの女性がよくやりがちな失敗パターンです。

自分のことを話す、質問をすることばかりに気を取られ、気づけば8割方自分がしゃべっていた……。こんな状態では、相手がどんな人がわかったなんていえません。

本命男子との出会いを掴みたいなら、身につけるべきは、「聞き方」。聞き上手になることが、相手の話を引き出すことにつながりますし、モテにもつながりますよ♡

これからの学生の出会い方5選♡ 新時代の出会いを掴もう

本命男子との出会いを作るInstagram @mocamoony

では、たくさんの出会いを一度に掴むのは難しくなった今。本命男子と出会うためには、どこに行けばいいのでしょうか。

インターネットも発達した昨今だからこそ活用できる出会い方もありますし、今だからこそ見えてくる出会いもあるものです。

さまざまな方法を利用して、たくさんの出会いから本命男子を見極めましょう!

 

(1)友人の紹介

信頼できる友人がいるなら、その人に男性を紹介してもらうのもありです。

仲のいい友人であるほど、あなたのことをよくわかっているもの。あなたに合いそうな素敵な人を紹介してくれるかもしれません。

 

(2)SNS

インスタやツイッター、フェイスブックなどで「ちょっと気になるなぁ」と思う人はいませんか? もし見つけたら、ぜひフォローして交流を持っていきたいものです。

顔が見えない出会いに不安があるなら、まったく知らない人よりも、友人の友人をフォローしていくのが安心。趣味や価値観が似ている人を見つけたら、ぜひコメントやDMで交流を深めていきたいものですね。

 

(3)マッチングアプリ

新時代の出会いの定番ともなっているマッチングアプリ。確固たる条件があるなら、一度は活用してみたいものですよね。

もう近くには絶対出会いがない!と思うなら、マッチングアプリで人脈を広げてみましょう。

 

(4)アルバイト

アルバイトをしているなら、バイト先での出会いも忘れないで。一緒に働く人のなかに気になる人がいなくても、お客さんや取引先の人など、さまざまな出会いに敏感になってみましょう。

 

(5)学校

「付き合うなら絶対年上!」「同じ学校だと気まずいから嫌!」と決め付けている人は意外と多いものです。しかしそんな決め付けをしていては、出会いのチャンスを逃してしまいますよ。

興味を持って話してみると、意外とフィーリングが合うということはよくあります。最初から諦めないで。

イベントがなくても出会いはつくれる♡

おうちにいながら出会うためには、自分から行動を起こしていく必要があります。そして、こんな時代だからこそ、本命との出会いに気づけた人から、恋愛や結婚の幸せを掴んでいくのです。新しい時代の出会い。ぜひ自分の手で掴みとってくださいね!

 

 

Text_Kanato Suzaku