bis

bis

Mote

Mote / 2020.06.16

モテない男の特徴7選。モテない男は結婚向き!? 女慣れしてない彼の落とし方も解説

見るからにモテない男性や、顔・性格がいいのにモテない男性。モテない男といっても、さまざまな人がいますよね。今回は、モテない男の特徴や落とし方についてご紹介。実は魅力的なモテない男性の魅力がわかるかも。

 

Instagram @haruka34_

 

結婚相手に最適!? 好きになるならモテない男がおすすめの理由

モテない男性は、魅力がないからモテない。そう思っている女性もいるのではないでしょうか。

しかしモテない男性は、一概に魅力がないからモテないとは言い切れません。一方的な決め付けで、モテない男性との関係を終わらせてしまうのはもったいないですよ。

例えば、仕事に一生懸命で、将来性がばっちりの男性もいますし、女慣れしておらず、浮気の心配がない男性もいます。

モテない分ライバルも少なく、女慣れしてないことによって落とすのが簡単な男性も。出会ってすぐにスピード結婚なんてこともあるかもしれませんよ。

 

 

モテない男の特徴7選。顔や性格、LINEの特徴を解説

魅力がある人もいるとはいえ、女性からの人気が低いことには理由があります。モテない男の特徴を分析していけば、その理由も見えてくるはずです。

多数の女性が嫌だと思っていても、自分にとってステキな人ならば、モテないことなど気にならないもの。気になる彼のモテない理由もココにあるかも!?

 

(1)顔の印象が薄い

モテない人は、イケメンとかブサメンとかいう以前に、顔の印象が薄い人が多いです。

特徴的なパーツもなく、目に力もないため、人の印象に残りにくいのです。

「どんな顔だったっけ」とすぐ忘れてしまうから、なんとなくアプローチもかけない。しかしじっくり話してみると、意外とステキな男性かもしれませんよ。

 

(2)ファッションセンスがない

ファッションセンスって、どうでもいいようで意外と大事。モテない男性は、壊滅的にダサいファッションに身を包んでいることがよくあります。

似合わない服を着ていると、顔も体型もマイナスイメージになるものですよね。

逆にオシャレ女子だったら、自分で1からコーディネイトできる楽しさも味わえるかもしれません。

 

(3)潔癖

女性から人気のない男性は、だらしないよりも、潔癖であることのほうが多いですね。

だらしない男性は、母性本能強い系女子から一定の人気がありますが、潔癖な男性は付き合いづらいのが本音なのかも。

何度か女性とお付き合いしたもののうまくいかず、「もう男女交際はいいや」と諦めてるタイプも多そうです。

 

(4)LINEのやり取りがなかなか終わらない

モテない男性がLINEのやり取りをなかなか終わらせないのは、終わらせ方がわからないから。そんなLINEからは、なんとなく頼りないイメージが感じられるものです。

LINEのやり取りにおいて、「もういい」と思われてしまうくらいダラダラ話が続くのは、男女共に面倒なもの。恋愛の駆け引きが楽しめるタイプでないのも、モテない理由なのでしょう。

 

(5)LINEやSNSで絵文字を使いすぎ

カラフルな絵文字は、それぞれかわいいものですが、使いすぎると文章が読みづらくなりますし、なんとなく「おじさんくささ」も感じますよね。

絵文字を使いすぎてしまう理由は、女慣れしていないけど、なんとか好印象を与えるやり取りができるように頑張っているからかも。そう思うと途端にかわいくも思えますね。

 

(6)ネガティブ

ネガティブな人と過ごしていると、自分まで暗い気分になってしまいますよね。人は誰しもネガティブになってしまうときがありますが、いつもネガティブなのは考えものです。

よく言えば慎重派の彼かもしれませんが、長く一緒にいると、そのうちうんざりする日がくる可能性大です。

 

(7)聞き下手

モテない男性と会話をすると、「本当に聞いてるの?」と言いたくなるくらい相槌がなかったり、逆に話を遮って別の話をし始めたりもします。

お付き合いする上で、やっぱり男性にいろいろな話をしたいのが乙女心。だからこそ聞き下手の男性は、女性に敬遠されがちなのです。

 

 

好き避けする男性は結婚向き? 結婚相手に最適なモテない男とは

モテない男性の中でも、「結婚に向いている」といえるのは、いわゆる「好き避け男子」です。

好き避け男子は、女性に慣れていない上に恋愛に奥手。他に好きな人ができたとしても、関係が発展する可能性は薄く、結局現状維持で終わることが多いです。

すなわちそれは、浮気をする可能性がとても低いということ。結婚後は不倫やセクハラといったトラブルとも無縁となりそうです。

 

 

モテない男と付き合うには? 結婚向きのモテない男の落とし方を解説

女慣れしておらず、浮気する可能性が低い結婚向きモテない男子。そんな彼を落とすのは、とても簡単か、とても難しいかの二択です。

簡単な場合は、とにかく押し切れば付き合える可能性大。女性からアプローチされるだけで、すぐ相手を好きになってしまうタイプですね。

逆に難しい男性は、優柔不断で思慮深いタイプ。お互いをしっかり知り合ってからお付き合いしたいと考えているので、仲を深めるためには長い時間が必要になります。

よくあるモテテクを駆使するよりも、仕事への一生懸命さや些細な心遣いが効果的です。

落とすのが難しいタイプほど、一途に相手を愛し抜きます。諦めたくなるほど苦しいこともあるかもしれませんが、じっくり粘ってみて。

 

 

一概にダメとはいえない「モテない男」。実はモテないと思っているだけで、密かにモテている「隠れモテ男」もいるかもしれません。肩書きだけで決めつけず、いろいろな側面から相手を観察して、ステキな出会いを見逃さないようにしましょう!

 

 

Text・Edit_Kanato Suzaku