bis

bis

Mote

Mote / 2020.06.14

猫系女子の特徴8選。顔や恋愛傾向からあなたも猫系女子診断♡

小悪魔的魅力が男子を虜にする猫系女子。モテ女を目指す女性にとっては憧れの存在でもあるはずです。猫系女子にはどんな特徴があるのか、そして「モテる」猫系女子とはどんな女子なのか。猫系女子診断で、あなたの猫系女子度を探りましょう♡

 

猫系女子の特徴

Instagram @haruka34_

 

猫系女子ってどんな女子?

猫系女子とは、猫のような気まぐれな性格や行動をする女子のこと。掴みどころがないため、男性は振り回されがちですが、そこが魅力的なポイントでもあります。
また内面だけでなく、猫っぽい外見をしている女子を猫系女子と呼ぶことも。かわいい猫に似ている女子は、猫好き男子にとってはたまらないでしょう♡

 

 

猫系女子の特徴8選♡ 顔や恋愛傾向から猫系女子診断

ここからは、猫系女子の顔や性格、恋愛傾向などの特徴を紹介します。当てはまるポイントが多いなら、あなたも立派な猫系女子かも♡

 

(1)マイペース

猫系女子はマイペースで、わが道を行くタイプです。人に合わせることを苦手とし、いつも自分のペースで行動したいと考えています。自分のしたいように振る舞い、時に「空気を読まない」といわれることも。しかし自分らしく振る舞える猫系女子には、憧れの視線も数多くありそうです。

 

(2)気分屋

機嫌がいいと思っていたら、一気に不機嫌になることもあるのが猫系女子。コロコロ変わるその気分は、まるで山のお天気のようです。猫系女子の顔色を伺うあまり、いつも場の中心は猫系女子であるということも多々あります。

 

(3)束縛されるのが嫌い

自分のペースで動きたい猫系女子は束縛を嫌います。時間の束縛も嫌いなので、時間を守れないこともしばしば。場面行動など、その場のノリで行動することを好みがちでもあります。猫系女子と仲良くしたいなら、基本放置が良さそうですね。

 

(4)愛されたい気持ちは強い

束縛が嫌いでありながら、パートナーが浮気などをするのは許せないという猫系女子もいます。自分が「愛されたい」と思った時には、常に愛がそこにないと満足できないのです。気まぐれな求愛に答えるのは、かなり大変に思えそうですが、そんな起伏が相手を虜にしてしまう面もあるのかも。

 

(5)LINE不精

マイペースな猫系女子はLINEを苦手とします。その気分屋な性格ゆえに、自分が返信したいときしか返信せず、会話にも飽きやすいからです。LINEがなかなか返ってこないモヤモヤに悩まされ、どんどん恋のドツボにハマってしまう男子も多そうですね。

 

(6)飽き性

猫系女子は、物事にすぐ飽きてしまいます。そのため知識が浅く広いのも特徴的。興味あることにパッとチャレンジしてみるものの、いつの間にか飽きている。そんな自分自身の性格にさえ、飽き飽きとしてしまっているのが猫系女子です。

 

(7)つり目気味

猫系女子は、その名の通り猫っぽい顔。そのため猫のようなつり目気味の目をしています。目力が強く、気の強そうな瞳に思わずやられてしまう男子も多数。猫系女子になりたいなら、猫目メイクでつり目っぽい顔立ちにするのもアリ。

 

(8)小顔

かわいい猫って顔が小さいものですよね。そのため、猫系女子も小顔であることがほとんど。小さな顔とぱっちりとした猫目は、想像するだけでかわいいことがわかりますよね。小顔メイクのためには、ストレッチやハイライトを活用してみて。

 

 

モテる猫系女子のポイント♡

モテる猫系女子は天真爛漫。気分と共に表情もコロコロ変わるので、わかりやすいのが特徴です。気分屋なので、不機嫌なことももちろんあります。しかし不機嫌でムスッとした顔と、気分がいいときのかわいい笑顔のギャップがたまらないのです。表情豊かな猫系女子とは、一緒に過ごしていても、刺激的で楽しい日々が送れそうですね。
また物事を引きずらないのもモテる猫系女子の特徴。ケンカをしても、切り替えが早く、すぐ何もなかったかのように話しかけることができるでしょう。その後腐れのなさに、男性も好印象を抱くのです。

 

 

これは「嫌われる」猫系女子!

逆に嫌われる猫系女子は、何を考えているのかわかりにくいのが特徴です。それに加え、「察してほしい」気持ちも強いため、一緒にいる男性は、振り回されてうんざりしてしまいそう。笑顔もあまり見せないので、いつも不機嫌に見えることもあるかもしれません。
男性に好印象を与えたいなら、ポジティブなリアクションは大きめくらいがちょうどいいものです。相手が察することは無理だと悟り、しっかり気持ちを表現できるようになりましょう。

 

 

自分の思うがままに生きている猫系女子は、相手を振り回すこともありながら、猫のような癒しを与える存在にもなりえます。小悪魔な猫系女子になって、彼の心を振り回しちゃいましょう♡

 

 

Text・Edit_Kanato Suzaku