bis

bis

Mote

Mote / 2020.06.07

今や出会いもオンラインが主流? アプリや飲み会でステキな出会いを掴む方法5選

外出自粛で自宅にて過ごす時間が増加した影響で、オンラインでの出会いが注目を集めています。今回は、オンラインでステキな相手と出会うための方法をご紹介。オンラインで好印象を与えるポイントも解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

オンラインでの出会いを掴む方法
Instagram @0927akkopoko

 

オンラインで出会いを見つけるためには?

オンラインで出会いを見つけるためには、まず自分の目的を明確にすることが大切です。恋人をつくりたいのか、結婚相手を見つけたいのか、遊び相手や友達を見つけたいのか。目的によって探し方も異なります。
恋人や結婚相手といった「恋愛対象」を探しているなら、マッチングアプリやオンライン合コンが適切。相手も恋愛したい可能性が高いですからね。遊び相手や友達なら、ツイッターやインスタグラムといったSNSで趣味が会う人を探してもいいでしょう。

 

オンラインでステキな出会いを掴む方法5選

便利なオンラインでの出会いは、大勢の相手と出会えるのが魅力。しかしデメリットとして、「悪い出会い」も混ざっていることがあげられます。ステキな出会いを見極めて、オンラインを使いこなしましょう。

 

(1)友人の紹介を活用する

オンライン上で友達に異性を紹介してもらうのが、いちばん安心できる出会い方法でしょう。友達の友達であるぶん、まったく知らない人よりも信頼度は高まります。最初は友達を交えてコミュニケーションが図れる、「オンライン合コン」がおすすめ。友達のサポートも得ることができれば、話もスムーズに進みそうです。

 

(2)恋愛以外の話にも注目

あまりにも恋愛の話をガツガツ進めてくる人には注意しましょう。ただ恋人がつくりたいだけ、ただ体の関係を持ちたいだけという人は、相手の人間性に目を向けておらず、付き合いも短期間になりがち。焦って付き合っても得るものは少ないです。趣味や仕事の話もしっかりとして、相手の人間性にも目を向けてみましょう。

 

(3)ビデオ通話を活用

オンラインとはいえ、やはり顔を見て話すことは大切です。文章だけではなく、相手の顔を見て会話をすることで、実際に会ったときのイメージ違いを防ぐことができます。LINE電話やZOOMといったアプリを使用して、会話を楽しんでみましょう。

 

(4)気になる質問はしっかりぶつける

恋愛をするうえで譲れないポイントや価値観については、早めに確認しておきましょう。オンラインでは、数多くの男性と出会うことができます。だからこそどうしても譲れない条件をクリアする人とだけ仲を深めていくのが効率的な方法です。ただしお金のことや性のことなど、デリケートなことについては早い段階で聞くと失礼に当たります。オンラインであっても、くれぐれも常識的な振る舞いを忘れないようにしたいものです。

 

(5)展開を急がない

早く恋人がほしい、関係を進展させたいという思いから、オンラインであっても展開を急いでしまいがちな女性は多くいます。オンラインだから「数打てば当たる!」ととにかくスピード感で勝負をする人も。しかしあまりにも急いで事を進めると、せっかくのいい出会いを逃してしまうこともありますよ。相手のことをゆっくり知り、チャンスは逃さず、着実に距離を縮めるのは、オンラインでも変わらぬ恋愛の基本です。

 

オンラインで相手に好印象を与えるポイントを解説

オンラインで出会ったステキな彼。できるだけ好印象を与えて、関係を早く進めていきたいものですよね。オンラインで好印象を与えるコツは、明るい表情と文面を心がけること。そして文章と実際のイメージの乖離をできるだけなくすことです。
文章と実際のイメージに相違が生まれると、相手に対して不信感を抱いたり、無駄なガッカリ感を与えることにもなりかねません。ビデオ通話では、笑顔とまっすぐした姿勢でハキハキと話すこと。LINEやチャット、SNSでは、等身大の自分をアピールし、適度な絵文字を使った長すぎず見やすい文章を心がけることが好印象に繋がります。

 

オンラインでの出会いで気をつけるべきこととは?

オンラインで相手と出会う場合、普通の恋愛より、相手と会うために時間をかけるように努めましょう。相手をよく知り、自分のことを待ってくれる人かどうかも観察することが、危険な出会いを回避するコツです。特にマッチングアプリやSNSなどで、共通の知り合いもいないまったく知らない相手と出会う場合には特に注意しましょう。
また個人情報をあまり開示しすぎないことも大切。特に住所や出身校といった情報の取り扱いにはくれぐれも注意。仲よくなっても相手との間に一定の距離を保つことを忘れないようにしましょうね。

 

外出自粛でも、ステキな出会いはたくさんある❤︎

自宅から出られないと、出会いもなかなかないと思いがちですが、インターネットが発達した昨今では、自宅にいながらオンラインでの出会いが叶います。オンライン合コンやマッチングアプリ、SNSなどを活用して、ステキな出会いを発掘しちゃいましょう!

 

Text_Kanato Suzaku