bis

bis

Mote

Mote / 2020.06.09

モテる男の特徴5選❤︎ モテ男子の見分け方や落とし方を徹底解説!

モテる男は魅力的。イケメンでなくても不思議なオーラを放っているので、女性に不自由することがありません。今回はモテる男の特徴をご紹介。女慣れしていることも多く、落とすのが難しいモテ男子の攻略法も徹底解説しちゃいます❤︎

モテる男の特徴5選
Instagram @haruka34_

 

モテる男の条件は?

モテる男を示すキーワードは、ずばり「余裕」。余裕がある男性は、相手を思いやる心の余裕ももちろんあるので、女性への気遣いや適度な距離感をとることが難なくできるのです。

ストレスが多く、余裕が少ない人も多い昨今。余裕のある男性は、多くの人にとって魅力ある存在だといえるでしょう。

 

モテる男の特徴5選

ここからは具体的にモテる男の特徴をご紹介します。行動やしぐさから、隠れモテ男子も見抜いちゃいましょう!

 

(1)聞き上手

女性の話にうまく相槌を打ち、より深い話を引き出すのがモテ男子。「私のことをわかってくれてる!」と思った女子たちは、こぞって聞き上手なモテ男子の虜になることでしょう。

 

(2)マメ

連絡や気遣いがマメな男性もモテます。マメな男性に対して「モテそうだな」と思ったことがある女性も、少なくはないのでは。しかしマメな男性は器用でもあります。浮気するモテ男もいるので注意。

 

(3)がっつかない

モテる男性はスマートでがっつきません。自分がモテることを自覚する頭のよさがあり、女性が振り向くのを待つ心の余裕もあるからです。その余裕に多くの女性が惹かれてしまうのですね。

 

(4)時に弱さも見える

弱さを見せるのが上手なのもモテる男子の特徴。女の子の入り込む隙もしっかり与えてくれます。母性本能が強い女性は、ふとしたときに見える弱さにコロッと落ちてしまいそう。

 

(5)自分の世界を持っている

モテる男子の世界は、自分と恋人だけで完結しません。仕事や趣味など、自分の世界もしっかり持っていて、夢中になれるものがあります。それが適度な距離感を生み出し、女性を惹きつけて止まないのです。

 

モテる男を攻略!

モテる男性を好きになってしまったら、落とすのに苦労するのは間違いありません。なぜなら多くの女性から好かれるため、競争率も高いからです。

モテる男性を落とすポイントは、女性らしさアピールに加え、自分にしかない強みを見つけること。モテる男性に小手先のモテテクは通用せず、周りには恋愛力が高い女性も多くいます。だからこそ女子力に加え、「人間力」が魅力となるのです。

人間力を磨くのは、一朝一夕とはいきません。恋愛だけでなく、ほかのことにも一生懸命取り組んだり、人に優しくしたり。表面上だけでなく、心からそんな行動ができるようになったとき、モテ男子から好印象を抱かれることができそうです。

 

気をつけるべきモテ男とは?

モテる男性の中には、「ダメ男」が混ざっていることもあります。そんな気をつけるべきモテ男は、「頼り上手」で「甘い言葉を吐きがち」。

人に頼ることに長けたモテるダメ男は、母性本能が強い女性をターゲットにします。うまく頼り、懐に入り込むのです。甘えられるのは心地よいですが、将来はヒモとなり、つらい思いをする恐れもあります。

また甘い言葉は悪魔の囁き。女性が喜ぶ表面的な言葉だけに騙されてはいけません。行動が伴うかどうかを観察するのが、ダメ男に騙されないコツですよ!

 

魅力的なモテ男子と付き合いたい!

モテ男子と付き合うと、周りの女性に対して優越感に浸れますし、余裕のある振る舞いにいつもキュンとしていられそう。人生で一度くらいは、ステキなモテ男子と付き合ってみたいものですね❤︎

 

Text_Kanato Suzaku