bis

bis

Mote

Mote / 2020.04.28

好きな人との映画デートで気をつけたいこと♡ 映画って意外とハードルが高い!?

好きな人とデートするときに「映画」を選ぶ人が多いですよね。でもよく考えてみると……映画デートって意外とハードルが高いんです!

お互いが納得できる作品を選ばなければいけないし、苦手な作品もあるし……。初デートはお互いに遠慮して、どちらかがあまり観たくない作品を観なければいけないことになったり。好きな人とのデートが成功するように改めてプランを練り直しましょう!

 

自分が好きな作品ではなくお互いが観られる作品を選ぶ

 

好きな人との映画デートですから、恋する女の子としては恋愛作品を観たいと思うはず。ところが相手の男の子のタイプによっては恋愛作品が苦手、あるいはよく世界観が分からないと感じる場合もあります。

あくまでも映画デートを楽しみたいなら、お互いがゆっくり観られる作品を選びましょう。たとえばアニメーション作品なら、お互いに苦手意識なく観られるジャンルかも。「SF」となると、好き嫌いがはっきり分かれます。彼ともよく相談したうえで作品を選びましょう♩

 

彼が提案する作品が苦手ジャンルなら正直に伝える・我慢はしない

 

 

好きな人の映画デートが楽しみなのは彼も同じ。ただ彼女の意見も聞かずに空回りする男の子もいます。「SF」「ホラー」(さすがにデートでホラーを選ばないとは思いますが)のジャンルは動きが激しく独特な世界観でよく理解できない、と感じる女の子もいます。

彼から提案された作品が「無理!」と思うなら、正直に「ほかの作品でもいい?」とお返事しましょう。彼に遠慮して苦手な作品を観た結果、体調を崩しちゃったら彼もさすがに困っちゃう!

 

なかなか作品が決まらないなら映画デートにこだわる必要はない

 

映画デートの少し難しいところはその週によって、あるいは映画館に到着した時間帯によってお互いに観てみたい作品があってもすでに上映が始まっていたり、そもそも特に観たい映画がない場合もあります。

そんなときは潔く映画デートを諦めた方が良いでしょう。お互いによく知らない映画を観ても疲れちゃうだけ。「今日は絶対に映画デート!」とこだわる必要はありません。また改めて映画デートの日を設定するだけでいいはず。映画デートにこだわりすぎて二人して空回りしないように気をつけてくださいね♩

 

映画デートはカップルにとってテッパンですが実はハードルが高いんです! 二人とも楽しめるように彼には正直に意見を伝えることが映画デートを成功させる最大の秘訣です。お互いにあまり知らない作品を観るときは事前にインターネットで情報を集めておくと、世界観も分かりやすくなりますよ♩

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi