bis

bis

Mote

Mote / 2020.04.24

長い恋に疲れた女の子のためのリフレッシュメニュー! 傷は自分で癒やすこと♡

長い恋が終わってしまった……。今まで当たり前のように楽しんでいた週末のデートもなくなり、最近はすっかり一人で過ごす時間が長くなっているのでは?

周りには「大丈夫!」と話していても、実際は心がボロボロの状態。これ以上は無理をせず、少しでも前向きに過ごせるように心を整えておきましょう。

 

元カレの関連グッズは早急にすべて処分しましょう

 

恋が長かった分、自分の部屋には彼に関するグッズがすべて置いてあるはずです。もしかしたら彼の下着やパジャマまで場合によってはあるかも。いずれにしても、そのまま保管しておくのは精神的にもあまり良い影響を与えませんから、元カレグッズに関しては早急にすべて処分しましょう。

今の自分にとって必要のないものを持っていても、心がさらに沈むだけです。「彼の物なんて見たくもない!」と思う気持ちも分かりますが、早く自分の部屋から出ていってもらわないと!

 

自然が溢れる場所へ出かけ深呼吸しましょう

 

 

恋が長かった分、終わった後はしばらく放心状態ではないでしょうか。「どうしてこうなってしまったんだろう?」という思いだけ募るはずです。こんなときは部屋にいてもさらに落ち込むだけ!

おそらく友人と会って元カレについて話していても、自分だけが引きずっているように思えてきて悲しくなるかも。心が疲れているなら、自然が溢れる場所へと出かけるのがいちばんです。

都会にいるとコンクリートに囲まれたままで、自分自身を解放する場所もなかなかありません。山登りへ行ったり、川沿いをランニングしたり……。自然と触れることで、疲れた心も少しは癒えるはずなんです。

 

何も考えたくないときは時間が許す限りたくさん寝ましょう

 

外へ出かける精神的な余裕もないなら、今はただひたすらお休みする時期です。学校や仕事に影響が出ない範囲で、たくさん寝ましょう。

寝ている間は何も考えなくて済みます。起きていると別れてしまった現実を受け止められずに孤独が襲ってきたり、涙が止まらなくなったりと心がボロボロになる可能性もありますよね。

何も考えたくないときはパソコンと同じで強制終了(=睡眠)。心だけではなく体も疲れているからこそ、今はたくさん眠れるんです。

 

長い恋を終えた瞬間は心がボロボロであっても、数年後振り返ったときに「別れてよかった」と思えているから、きっと大丈夫♩ 今はそう思えなくても、時間が必ず解決してくれます。しばらくは疲れ切った心を癒やしてあげることだけに集中しましょう。傷が癒えて「今」を楽しめるようになったら新しい出会いもその先で待っていますよ♡

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi