bis

bis

Mote

Mote / 2020.04.03

未練タラタラな元カレの特徴♡ ちょっとバレバレなんですけど!

別れても元彼の気配を感じるときはありませんか? SNSをチェックされていたり、たまに突然連絡がきたり。未練タラタラってすぐに分かっちゃうくらい、彼の行動はバレバレ。別れている以上、彼の期待には応えられないけれど……。今はそっとしておくのがいちばんなのかも♩

 

定期的に「元気?」と連絡が来る

 

別れた直後はどうしても連絡したり、向こうからきたり、今までの習慣が一定期間続いてしまいます。それは自然現象であり、仕方がないこと。しかし別れてからもう一年以上が経過するのにたまに「元気?」と連絡がくるなら、彼は未練タラタラの状態。

ただ彼から復縁を申し込む勇気もないのでしょう。もしかしたらプライドが邪魔をしているのかも。復縁を望むなら丁寧に返信する必要がありますが、あくまでもこちらとしては付き合うつもりがないなら業務的に返信するか、もしくはそのままスルーでも問題はないはず。

 

別れているのに相談にのってくれる

 

 

別れていても新しい恋人ができないと、ついかつての恋人を頼りたくなってしまいます。

学校や仕事で少しつらいことが起きたときに「悩みを聞いてほしい!」と相談しても、付き合っていたあの頃のように優しく受け止めてくれるなら彼も彼であなたのことが心配なのかも。

本当は復縁したいと思っている……。でも、男子から復縁を申し込むって、なかなか勇気がいること。一度、別れている以上、簡単に戻るわけにはいかないけれど、それでもやはり彼としては元カノが心配なのでしょう。

 

元カノの近況報告をチェックしている

 

最近は直接、連絡をとっていなくてもSNSを通して近況を把握できちゃう時代です。とくに鍵をつけずに公開している場合、もちろん彼も見放題! 彼の名前のアカウントがなくても「これってもしかしてあの人?」と思うアカウントがあるなら、間違いなくそれは元彼でしょう。

女子の直感はたいてい当たるものですよね♩ 「私のアカウントをフォローしているでしょ?」とわざわざ確認する必要はありません。彼としては今頃別れたことを後悔しているか、あるいは塞がらない傷を一生懸命癒そうとしているのかも。

 

未練タラタラなら、正々堂々と声をかけたらいい話! でも今の彼にはそれほどの覚悟がないから、コソコソとアプローチしているのでしょう。あくまでも「終わった恋」なら彼からアタックされても基本的には冷静に対応するだけ。きっと彼が新しい恋人と出会えば、自然と連絡も気配も消えていくはずだから♩

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi