bis

bis

Mote

Mote / 2020.03.13

すぐ別れやすいカップルの特徴!「自慢しすぎ」には注意して♡

つい最近「付き合ったんだけど!」と報告されたはずなのに……。久しぶりに会ったらカップルが別れていたなんてことはありませんでしたか?

最初からラブラブすぎても、それはそれで問題ありなのかも!? とくに付き合い立ては自慢したくなるけど、二人の関係が安定するまでは様子を見ていたほうが良さそうです♩

 

付き合ってから連日SNSで自慢する

 

比較的すぐに別れるカップルに限って最初はのろけモード全開! しかも彼女だけではなく彼も一緒になってSNSを更新しているから周りはさらに複雑。きっと周りのほうが大人な対応をしますが、いつまでも自慢し続けていいわけではありません。

彼との写真ばかりを更新していると、女の子たちからも反感を買う可能性もあり。SNSをたくさん更新し続けたうえに別れたとなったら……おそらく本人たちがいちばん恥ずかしい思いをすることになりますよね。

 

LINEや電話の頻度が高すぎる

 

 

長く続きやすいカップルは最初から距離感を大切にします。LINEや電話も頻繁にしていたら、お互いが疲れちゃうと分かっているからです。

一方、すぐに別れやすいカップルはただ「楽しい!」という勢いだけで前に進んでしまいます。LINEや電話も頻繁にやりとりしていたほうが楽しいからいいと思っているのかも。でも、ほとんどの場合どちらかがやりとりを負担に感じてしまい、最終的には頻度も減り、最悪の場合は破局に至ってしまったり。

お付き合いできて嬉しい気持ちは分かるけれど、LINEを送りすぎて相手に負担をかけないように気をつけましょう!

 

常に一緒にいないと不安で仕方がない

 

お互いが依存し合っている関係は、理想的ではありません。恋に夢中になっちゃうと時間があれば彼の部屋に駆け込みたくなりますよね。でも、そんな生活をしていたら勉強も仕事も進まなくなり、自分にとっても彼にとっても悪い方向へと進みはじめてしまいます。

長く付き合いたいと思うなら、それぞれがひとりになる時間も必要なんです。離れてみて初めて分かる相手の良さもあるんですよ♡いつも一緒にいる状態が続いているなら、ほんの少しだけでも距離を離したほうが良いかも。

 

別れを前提に恋をスタートする必要はありません。長く続くように頑張りたいなら、彼との距離を縮めすぎないことが大切♩ 「恋は盲目」と昔から言いますが、恋愛以外の時間も大切にしていれば彼との関係も続いていくでしょう♡

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi