bis

bis

Mote

Mote / 2023.08.25

別れ際にハグする男性心理5選!抱きしめ方でわかる脈あり・脈なし

 

別れ際のハグ。彼はどんな心理で抱きしめてくれているのか、悩みますよね。

 

脈ありかどうかによって、アプローチのしかたも変わるものです。

 

今回は、別れ際にハグしてくる男性の心理をご紹介。抱きしめ方によって変わる男性心理も解説します!

 

別れ際にハグしてくる男性心理とは?

 

体の密着度が高い「ハグ」は、好意がなければまずすることはありません。触れたい気持ちがあるからこそ、抱きしめてくるわけですね。

 

男性の「触れたい」という気持ちは、恋愛感情や性欲、人恋しさからも表れることがあります。つまり好意があるとはいえ、恋愛であるとは限らないということです。

 

別れるのが名残惜しくなる彼のハグ。恋愛感情を持っていなかったとしたら、かなり罪な行為ですよね。

 

別れ際にハグしてくる男性心理5選

 

別れ際にハグしてくる彼は、どんな心理でいるのか。ここからは、具体的なタイプ別男性心理をご紹介します。

 

ミステリアスな彼の気持ちを丸裸にして、恋愛アピールに生かしていきましょう♡

 

(1)恋愛感情があるから

 

あなたのことが好きで、抱きしめてくる男子もいます。抱きしめたときの反応を見て、相手の気持ちを確かめていることもあります。

 

あなたのことを愛おしく思う彼は、宝物を抱くように、優しいハグをしてくれるでしょう。彼の心臓の鼓動が伝わってくることもあるかもしれません。

 

自分も好意があるのなら、こちらも優しく彼の背中に腕を回してみて。あなたの好意に自信を持った彼は、優しいキスをくれるかも♡

 

(2)別れが惜しくなった

 

もっと一緒にいたいという気持ちから、抱きしめてくる男性もいます。あなたと一緒に過ごした時間が、とっても楽しかったみたいですね♡

 

あなたを引き止めたい気持ちから、彼は強めの力でハグしてくるはず。男性の強い力が伝わってきて、ドキドキさせられちゃいそう。

 

恋愛アピールにおいては、ちょっと名残惜しいくらいで別れるのが効果的。また体の関係を求めているときにも、別れが惜しくなることがありますから、盛り上がったまま別れて、次のデートに繋げるのが吉。

 

(3)可愛いと感じたから

 

別れ際に、彼がキュンとくるなんらかのポイントがあり、つい抱きしめてしまったパターン。感情が高ぶりやすい男性に多そうです。

 

彼は抱きしめながら思わず「かわいいー!」と言葉に発してしまうこともあるかも。抱きしめ方はやや強めのことが多いです。

 

彼の心理としては、「ちょうど恋が始まった」か「恋が始まりそう」な段階。ここからのアプローチによって、恋に発展する可能性は高いです。

 

若干ペースアップしてアプローチを続けながら、彼の恋人の座を狙いましょう。

 

(4)親愛の気持ちから

 

挨拶代わりにハグをするという、外国人のようなコミュニケーションの取り方をする男性もいます。この場合、あなたに対して、友情に近い好意を抱いているでしょう。妹のように思っていることもあるかもしれません。

 

このような男性は、ほかの人にも同じようにハグしています。抱きしめ方は、背中をポンポン叩くようなハグで、ハグしている時間は短いです。

 

ほかの人を同じようにハグしているのを見た場合、脈は薄そう。しかし好意はあるはずですから、少しずつ恋愛モードに持っていって。

 

(5)体の関係を持ちたいから

 

体の関係を持ちたくて、ハグしてくる男性もいます。このような男性は、抱きしめながら、撫で回すように腰回り等を触ってくることもあるでしょう。

 

一夜限りの関係を望まないなら、ここはサッと突き放すことをおすすめします。受け入れるそぶりを見せると、「OK」のサインだと思われることもありますからね。

 

一時の感情に流されず、彼に本気で愛される女性を目指しましょう。

 

抱きしめ方でわかる「脈あり」のサインとは?

 

男性心理を見極めるには、抱きしめ方から紐解いていくのが効果的です。

 

前からギュッと抱きつき、背中に手を当てるスタンダードな抱きしめ方は、脈ありの可能性大。密着度は高く、彼の心臓の鼓動や体温を感じられるのが特徴的です。

 

また髪に手を当てる抱きしめ方も、愛情のサイン。彼は、あなたのことを「守ってあげたい」という強い気持ちを持っているでしょう。

 

注意すべき抱きしめ方もチェック!

 

男性は好きな人に対して、「嫌われたくない」という気持ちを持つものです。だからこそ、相手の気持ちを無視した自分本位の抱きしめ方をする男性には注意

 

特に女性にとってセクシャルな部分である、お尻や腰回りを触ってくる場合には、体目当ての可能性が高いです。

 

「痛い」といっても強く抱きしめてきたり、やめてくれなかったりする場合も脈なし。彼にとっていちばん可愛いのは、自分なのかもしれません。

 

気持ち高まる、別れ際のハグ♡

 

別れ際のハグは、名残惜しい気持ちが高まるものです。それは男性も女性も同じはず。

 

しかしそんな気持ちに流されず、盛り上がったまま帰路につけるのが”モテ女”。彼の頭の中は、別れた後もあなたのことでいっぱいになることでしょう。

 

別れ際のハグに込められた気持ちを知って、恋愛のアプローチに生かしていきましょうね♡

 

Text・Edit_Kanato Suzaku