bis

bis

Mote

Mote / 2020.02.19

体をくっつけてくる男性心理とは? 触り方から脈ありを見抜く!

「距離、近っ! 」体をくっつけてくる男性には、ドキドキさせられてしまいますよね。それって無意識? 脈あり? 今回は体をくっつけてくる男性心理について解説します。

体をくっつけてくる男性の心理状態とは?

人には、誰でもパーソナルスペースがあります。いわゆる「縄張り」のようなものです。知らない人や嫌いな人が近づいてくると、嫌な気持ちになること、ありますよね。だから体をくっつけてくるということは、相手のパーソナルスペースに侵入するということ。そして同時に、自分のパーソナルスペースに侵入させるということにもなります。そのため、体をくっつけてくる男性は、相手に対して心を開いており、好意を持っている可能性大♡ 彼が体をくっつけてきたら、アピール「Go」のサインだと受け取って良さそうです!

体をくっつけてくる男性心理

体をくっつけてくるという心理が、全て恋愛感情であるとは限りません! ここからは、体をくっつけてくる男性心理を、タイプ別で具体的に解説します。彼の心を見抜いて、恋愛アピールに繋げちゃいましょう♡

(1)恋愛感情を持っていて、距離を縮めたいと感じている

好きだから、体をくっつけてくるパターンです。好きな人に近づきたい気持ちは、女性も男性も同じものなんですね。体がくっついて嫌な様子はないけれど、なんとなくぎこちなくて、ドキドキしている感じ。ふとしたタイミングで、ぎこちなくタッチをしてくる……。そんな場合は、脈ありかもしれません! 彼に好意があるなら、恥ずかしくても近い距離を維持していて。

(2)体の関係を持ちたい、下心的な意味で触りたい

ただ女の子に触りたいだけ。あわよくば体の関係に持ち込みたい、下心に溢れたタイプの男性もいます。こんな男性は、相手の気持ちなど考えず、ベタベタとボディタッチをしてくることでしょう。お尻や太ももといった、セクシャルな部分にも手を伸ばしてくるかもしれません。下心を持って触られると、好きな男性であっても、なんとなく危機感を感じるもの。女の”カン”は、ぜひ大切にしてください。

(3)特に何も考えていない

元々人との距離が近いタイプの男性もいます。そんな男性は、男でも女でも、誰とでも距離感が近いのが特徴です。あなたを嫌いなわけではありませんが、意識していることもなさそう。このような男性は、恋に対して鈍感なタイプも多く、意外と攻略が難しいです。恋愛するには、長期戦を覚悟して!

体をくっつけてくる男性の脈ありシチュエーション♡

恋愛感情があり、体をくっつけてくる場合は、彼はあなたのことを、「女の子」だと意識して触れてきます。ですから、そんなに強い触れ方はせず、タッチは優しいものであるはずです。いやらしく撫でるような感じでもなく、軽く触れてくるような感じでしょう。また恋愛慣れしていない男性の場合、タッチのタイミングが不自然なこともあります。体をくっつけて、さりげなくボディタッチをしたいけれど、うまくできないわけですね。どちらにしても、女の子が不快になるような触り方はしてこないはずです。

逆に脈なしのシチュエーションは?

特に何とも思っていない男性の場合、体のくっつけ方は自然であるはず。また、タッチをしてくるときもナチュラルで、遠慮なくバンバン触ってくることでしょう。また、体だけが目当ての男性は、撫で回すようないやらしい触り方が特徴的。そこまで距離が近くない男性なら、不快感を抱くこともあるでしょう。相手の気持ちなどおかまいなしに、パーソナルスペースに踏み込んでくる男性には、注意したいものですね!

体の距離が縮まれば、心の距離も縮まる♡

体をくっつけてくる男性には、ドキドキさせられます。好きな人であれば尚更です。そこで冷静になって、彼の心理を見抜けるかどうかで、恋愛の行く先が決まることもあります。恋愛感情に早い段階で気付ければ、こっちも歩み寄ることができて、距離もグングン近づきます! 彼との恋が、早く成就しますように♡

Text・Edit_Kanato Suzaku