bis

bis

Mote

Mote / 2021.01.03

ハグするときの手の位置でわかる男性心理4選♡ ハグの仕方でわかる脈あり度とは?

ハグをされたとき、男性の手の位置がどこにあるか気になりませんか? 手の位置は相手の心理を示しており、好意や下心が見抜けます。

そこで今回は、ハグした手の位置、顔の位置から見る男性心理を紹介します。

好きな人はもちろん、彼氏の本音を理解して、今以上に仲よくなりましょう♡

 

ハグの手の位置心理
Instagram@pinom___

 

ハグするときの手の位置でわかる男性心理

ハグのときに添える手の位置は、男性があなたに対するの隠れた本音が見えるポイントです。

ここでは、男性の手の位置ごとにハグをしたときの心理を紹介します。

 

ハグで頭を撫でる、ポンポンする動作は愛情を表しています。可愛い、守ってあげたい、包み込んであげたいなど、あなたが大好きな証です。

好きな人でなければ、頭に触れられたくない女性も多いはず。キュンとするハグのシチュエーションです。

付き合っていない男性とのハグで頭に触れられたのなら、脈あり度は高め。彼女のように愛おしい存在だと思っているかもしれませんね。

 

ハグをしたあなたの頬や唇、耳あたりを触っているときは、イチャイチャしたい、キスをしたい心理が見えています。

キスへもちこむハグは、恋人同士でなければ難しい行動です。付き合っていない男性にハグをされて顔を触れられたのなら、下心からスキンシップを狙っていたのかもしれません。

脈あり度はかなり高い状態ですが、キスをしたいだけの可能性もあるため、ほかの行動も見極めて好意か下心かを判断してみてくださいね。

 

肩・背中

肩や腰へ手を回すスタンダードなハグは、頭や顔と比較すると少し遠慮している心理がありそうです。

ギュッとせず軽く抱き合う程度のハグなら、男性は照れているのかもしれません。恋人同士であれば、日常的なスキンシップでもあり、特別な心理はなさそうです。

付き合っていない男性であれば、ハグで相手の好意を探っている、どういう反応をするか試しているとも考えられるでしょう。

 

腰・お尻

腰やお尻のように下半身に近い手の位置は、下心が強めのハグです。彼氏とのハグであれば、もっとスキンシップを楽しみたい心理があるでしょう。

ただし、付き合っていない男性から下半身付近を触られるときは、体の関係にもちこもうとしているサインかも。今以上の関係に進展したくないのであれば、スキンシップは避けたほうがよいでしょう。

 

ハグの仕方から見る男性心理

手の位置だけではなく、ハグの仕方によっても男性心理が変わります。

ハグの仕方ごとの心理をチェックして、彼の本音を見極めてみてください♡

 

正面からハグ

正面から抱き合うスタンダードなハグは、愛情を確かめ合ったりお互いの体温を感じたりできます。

男性には、あなたを抱きしめたい、愛情を感じたい心理がありそうです。

また、顔同士が近くなるハグであるため、キスをしたいときも正面からギュッとするでしょう。

 

後ろからハグ(バックハグ)

男性から包み込まれるようにハグされると、女性はキュンとしますよね♡ 男性には、あなたを守りたい、包み込んであげたいといった心理があるでしょう。

男性としても、慣れた相手でなければバックハグはなかなかしづらいもの。後ろからギュッと抱きしめられる相手は、とても信用しているでしょう。

 

女性に顔をうずめるハグ

男性が、あなたに顔をうずめるようにハグしてきたのであれば、甘えたい心理が強く出ています。

疲れた、不安、さらにスキンシップをしたいとき、腰に手を回しながらお腹あたりに顔をうずめて、子どものように甘える人もいるでしょう。

顔の位置は、男性心理や心の距離感を表すポイントです。彼女のように心を許している相手でなければ、顔を体にうずめる行動はなかなかできないでしょう。

 

ギュッときつく抱きしめるハグ

思わず「痛い」と声をあげてしまいそうな強いハグの仕方は、独占欲の強さや愛情の深さが出ているでしょう。

力強くハグをして、離したくないといった心理を行動で表しているのです。大好きでたまらない気持ちが力となり少々痛いかもしれませんが、愛情だと思って許してあげてくださいね♡

あなたも同じように、ギュッと抱きしめてあげると、さらに好きな気持ちを伝えられるでしょう。

 

ハグのとき男性をドキッとさせる方法

ハグのとき、女性からのアクションがあれば男性はドキドキして、さらに好きになってもらえるかもしれません。

男性からハグをされるとドキッとしますが、あなたも彼をドキッとさせてみませんか?

 

目をじっと見つめる

ハグをして顔が近くなったら、男性の目をじっと見つけてみてください。あなたから見つめられれば、キスをしたりさらにギュッとしてくれたりと、ドキドキ感が楽しめるでしょう。

恥ずかしくて目をそらしたとしても、照れた顔にもときめいてくれるはずです。

 

彼に顔をうずめる

抱きしめて男性の体に顔をうずめると、より密着度合いの高いハグができます。手の位置は腰にまわし、ギュッと引き寄せてみてください。

彼氏だからこそできるハグで、あなたの大好きでたまらない気持ちを伝えられるでしょう。

ただし、付き合っていない男性へのハグとしては、勘違いさせる原因になるかも。その場の雰囲気や酔った勢いであっても、気のない男性へのハグは控えてくださいね。

 

落ち込んだ彼氏をギュッと抱きしめる

彼氏が仕事で落ち込んで帰ってきた、疲れているときは、彼女がギュッとハグをするだけでも心が癒やされるでしょう。

信頼している彼女であれば、落ち込んだ原因を直接解決できる力はなくても、心が楽になりストレスが解消されるはずです。

ハグをするとき頭をポンポンしたり手をつないだりして、彼氏が安心できるようにしてあげてください♡

 

ハグをするときは彼の言動をしっかりチェックしてみて♡

好きな人とのハグは、お互いに心理を探り合っている状態で、ときめきよりも不安のほうが大きいかもしれません。好意、下心どちらであるかを見抜いて、恋愛を進めてみてください。

大好きな彼氏とのハグであれば、ハグの仕方や手、顔の位置にこだわることなく、思いっきりスキンシップを楽しみましょう♡

Text_Ayumi