bis

bis

Mote

Mote / 2020.02.12

キスをする男性心理4選♡ 本命女子にするキスの見分け方とは?

男性からキスをしてきた。そんなとき、彼はどんな心理なのか、気になって仕方ありませんよね。考えているうちに、どんどん彼のことを好きになってしまいそうです。今回は、キスをしてくる男性心理を解説。彼の気持ちを知って、今後に活かしていきましょう!

突然のキス! 男性の心理は?

彼からキスをされたら、それは好意の表れと受け取ることができます。しかし安心するのはまだ早いですよ! 好意があるからといって、彼が「付き合いたい」と思っているかは別問題です。キスをする男性心理は、大きく分類すると2種類。「遊び」か「本命」です。彼の場合は、どちらなのか。気になりますね! ここからは、具体的に「キスをする男性心理」を解説します。彼との関係を発展させるために、知っておいて損はありませんよ。

(1)告白のつもり

好きで付き合いたいけれど、うまく言葉が出てこない。そんなときにキスをする男性もいます。告白のつもりでキスをしてくる男性には、ロマンチストタイプが多いです。きっとムードのある場所で、2人きりのときにキスをしてくるでしょう。

(2)可愛いと感じたから

衝動的にキスをしてしまったパターンです。感情的になりやすいタイプの男性に多いですね。きゅんとしたことに間違いはありませんが、「付き合いたい」までは至っていないかもしれません。衝動的なキスの場合、ムードが整っていなくてもキスをしてくることは十分ありえます。中には、人ごみでキスしてくる猛者もいますよ。お付き合いに発展するかは今後の努力しだい。

(3)相手の反応を伺うため

キスをされた相手が、どんな反応をするか伺っているパターンです。理由はずばり、相手のことが好きだから。相手がキスに対して、嫌悪感を持っていないか伺ってから、告白しようとしているわけですね。彼とのお付き合いを望むなら、ぜひ好意的な反応を示してあげて。

(4)体の関係を持ちたい

体目的でキスをしてくる男性も多いです。その場合、こっちの気持ちなんてお構いなしにキスをしてくるはず。彼の頭の中は、早く体の関係に辿り着くことで頭がいっぱいです! 雰囲気に流されて体の関係を持ってしまうことのないように注意。自分の気持ちを大切にしましょう。

本命女子にするキスとは?

好きで付き合いたいと思っている場合のキスは、しっかり計算されたキスであることが多いです。なぜなら、好きな人に嫌われたくないから。女の子が好むようなシチュエーションでキスをして、好きになってもらいたい! と思うからです。また何回目のデートでのキスかどうかも重要。回数を重ねれば重ねるほど、本気度は高いといえるでしょう。

逆に「遊び」のキスとは?

遊びのキスに、心はありません。彼の心の中は、自分の欲望を満たすことだけです。手っ取り早く体の関係を持ちたい彼は、初デートであってもキスをしてくることでしょう。最初から密室で、体をベタベタと触ってくる場合も多いです。こちらの気持ちを無視した強引なキス。ドキッとしてしまう気持ちもわかりますが、そんな強引な彼にはご注意を!

脈ありキスには好意を示して♡

キスをしてくる男性は、あなたに好意があります。そこからお付き合いに発展するか、体の関係で終わるかはあなたしだいです。「これは脈ありかも? 」というキスをされたときには、ぜひ彼に好意を示して、愛の言葉をうまく引き出しちゃってくださいね。

Text・Edit_Kanato Suzaku