bis

bis

Mote

Mote / 2020.02.24

恋愛が絡むと性格が変わっちゃう女の子の特徴♡ いい子なのにもったいない!

恋をしていない時期は、ものすごくいい子。友達想いだし、気を遣えるし……。ただひとつ、どうしても許せないことがあったり、なかったり。

恋愛が絡みはじめると、性格が変わっちゃう女の子っていますよね。友達よりも好きな人を優先しすぎると信頼を失いますよ!

 

好きな人ができるとスマートフォンから目が離せなくなる

 

本人からたとえ「好きな人ができたの!」と報告を受けなくても、恋愛で性格が変わっちゃう女の子の場合、すぐに様子が変わるから周りのほうが、気がついちゃうんですよね。

友達と会っていても、スマートフォンをテーブルの上に置いたまま。LINEの通知がきたらすぐにわかるようにと、音がでる状態。

好きな人とやりとりするのは楽しいけれど、目の前に友達がいるのにスマートフォンに夢中になるのは、少し失礼かも……。せめて友達と解散したあとにそっと彼に返すくらいでもいいはずです♡

 

ドタキャンが多くなる

 

 

好きな人とのデートを優先してしまった結果、友達と先に約束をしていたのにドタキャンしてばかりの日々。「ごめんね、今日は用事が入っちゃって」と伝えても、相手は好きな人を優先しているのは、空気でわかるものなんです。

仕事だったらドタキャンが許されないのは当たり前と言えますが、相手が友達だって基本は同じ。なかなか許してはもらえないでしょう。

そもそも友達との予定を破ってまで、優先すべき彼なのかどうかも気になるところです。

あくまでも予定は当初計画した通りに進めるのが大人のマナー。いつまでも自分の感情だけを優先しないように!

 

付き合いが悪くなる(女子同士の)

 

好きな人と少しでも会っていたい。時間があれば会いに行きたい。だから友達との予定を入れるのもあまり気が進まない……。そんな状態が続いていたら、女の子同士のお付き合いが悪くなるのも当然です。

しかも場合によってはドタキャンまでしたら……みんなだって、ストレスを感じはじめます。あくまでも友達との時間と恋愛の時間を切り離して考えることが大切です。いきなり恋愛だけに傾いてしまうのは、彼以上に友達や家族からの信頼を失うことになるんです!

 

恋愛が絡むと性格が変わっちゃうのは、きっと本人も気がついていること。でも気がついたときには彼を優先している自分がいるのかも。今までずっと支えてきてくれた友達を失わないように、そろそろ好きな人ともほどよい距離感を保てるように意識してみませんか?

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi