bis

bis

Mote

Mote / 2020.02.05

友達から恋人になれない男性心理〜彼が告白してこない理由5つ〜

恋人のようによく遊ぶし、フィーリングもバッチリなのに、なかなか恋愛に発展しない男友達。縮まらない距離がもどかしいですよね。

 

恋はタイミング命。最適なアピールをするために、いつでも彼の心理は把握しておきたいものです。

 

今回は、友達から恋人になれない男性心理を4つご紹介。彼が告白してこない理由を解説します。

 

縮まらない距離を、理由を知ることで少しずつ縮めていきましょう。

 

 

彼はなぜ告白してこないの?

 

こんなに仲がよいのに、彼はなぜ告白してくれないのか。その理由は実にシンプル。「あなたのことをまだそれほど好きではないから」です。

 

気持ちが大きくなればなるほど、彼はあなたを自分のものにしたいと思うはず。ですから、彼がもっとあなたを好きになり、恋愛感情を抱けば告白をさせることができるのです。

 

しかし逆に「関係を壊すのが怖い」から、告白してこないタイプの男性もいます。友達としての付き合いが長いとこのような心理になるようですね。

 

次からはタイプ別に心理を解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

(1)恋愛感情がなく、友達だから

 

 

告白しようという気が全くないタイプです。このパターンの場合、あなたのことをただの友達と思っており、意識もしていません。

 

悲しいですが、ほかに好きな女性がいる場合もあります。どちらにしても、恋愛感情がない彼の場合、仲を発展させるには、少し時間がかかりそうです。

 

恋話をしたり、ヤキモチを妬かせてみたりして、彼の恋愛モードに火をつけることから始めてみて。

 

 

(2)好きだけど、気持ちに気付いていないから

 

 

自分の恋愛感情に気付かない、鈍感な彼もいます。普段一緒にいても恋愛の話なんて皆無だったり、熱中している何かがあったりする男子に多いです。

 

「多分彼は私のこと好きなはずなのにな」。そう思うなら、自分の気持ちに気づかせる必要があります。

 

やっぱり手っ取り早いのは、嫉妬を煽ることでしょう。それでも気づかない超絶鈍感男性もいますが……。

 

鈍感男性相手の場合は、こちらから告白する覚悟を持ったほうがよいかも。

 

 

(3)まだ告白するタイミングではないと思っている

 

 

彼の中では、まだ告白をして付き合う段階でないと考えていることもあり。

 

彼はあなたのことが既に好きな場合もありますが、まだ好きかどうか悩んでいる場合もあります。まだ迷いがある場合には、おそらくちょこちょこ恋愛の質問をしてくることでしょう。

 

既に好きな場合、あなたの好意サイン待ち状態。好意アピールが伝われば、彼はきっと告白してきてくれるはずですよ!

 

 

(4)告白されるのを待っている

 

 

あなたの気持ちに気付いている場合、告白されるのを待っている可能性も。お互いに待ち状態というわけですね!

 

シャイだったり、付き合ってからも自分が優位に立ちたかったりする場合、告白待ちをする傾向にあります。

 

「絶対両思いでしょ!」と思ったら、こちらから告白するのがいちばん手っ取り早いですが、やっぱり待ちたい人もいますよね。

 

告白を引き出すには、嫉妬を煽る、カマをかけてみるなどのテクがあります。根負けしたくない方は試してみては?

 

 

(5)今の関係を壊したくない

 

 

好きだけど、告白したら疎遠になってしまうかも……。あなたとの関係が壊れるくらいなら、気持ちを黙っていたほうがよいと考えているパターンです。なんだかドラマみたいですね♡

 

恋に臆病な彼には、自信を与えることが大切。好意をアピールして、恋愛関係になりたいことをほのめかしましょう。

 

そこまで大切に思ってくれるなら、こちらから折れて告白しちゃってもよい気がしますね。

 

 

彼に告白されるにはどうしたらよい?

 

仲の良い男友達に恋していたら、ほかの女に取られやしないか、気が気でないはず。一刻も早く告白されたいですよね。

 

告白されたいなら、まずはこちらから好意を示して、相手の出方を見てみましょう。反応によって、彼の心理もある程度見抜けるはずですよ!

 

告白秒読み状態であれば、好意を匂わせだけで告白される可能性もあります。

 

まだアピールの必要がある場合には、駆け引きを駆使して、2人の仲に刺激を与えていきましょうね。

 

 

それでも全然告白してこない彼には……

 

駆け引きも匂わせも通用しない場合、残念ながら現時点では「脈なし」の可能性が高いです。

 

厄介なのは、お互いのことをよく知った上で脈なしであること。ここから恋愛モードに持っていくのはかなり難易度が高いです。

 

効果的な方法としては、辛いですが、一度距離を置くこと。あなた自身の内面や外見を変化させてから仲を復活させることで、あなたへの印象が変わることを期待します。

 

勇気がいる選択ですが、これ以上やりようがない場合、試してみる価値はあるかも。

 

 

友達から恋人になれないという悩みは、女性の誰もが感じたことがあることかもしれません。

 

お付き合いが始まる前の段階として、友達期間は、長かれ短かれあるものですからね。

 

関係を進展させるためには、必ずどこかで勇気を出す必要があります。勇気を出して、友達から彼女にランクアップできるように頑張りましょうね!

 

 

Text・Edit_Kanato Suzaku