Mote / 2020.01.21
付き合ってないのにデートに誘う男性心理4選❤ 恋人に発展するには?
付き合ってないのにデートに誘ってくる男性って結構多いですよね。
彼が一体何を考えているのか……考えれば考えるほどわからなくなるものです。
今回は、付き合ってないのにデートに誘う男性心理を解説します。誘うけれど、告白はしてこない彼の真意はいかに!?
付き合ってないのにデートに誘ってくる男性心理とは
付き合ってないのにデートに誘う男性は、あなたに対してなんらかの好意を抱いています。
それは恋愛感情である可能性が高いですが、友達だと思っていることもあり。まだデートの回数をそこまで重ねていなければ、体目的である可能性も。
男性心理を見極めるためには、状況からもっと詳しく探る必要がありますよね。
そこで次からは、付き合ってないのにデートに誘う男性心理をタイプ別に詳しく解説します!
(1)もっと知りたい
あなたに好意を持っていて、もっとあなたのことを知りたいと思っているパターンです。
このパターンの場合、お互いについてまだ知らないことが多い状態。デートの回数はだいたい1〜3回目くらいであることが多いでしょう。
友達で終わらずに恋人に昇格できるかは、これからの努力次第。モテテクを使ったり、あなた自身の良さをアピールしたりして、彼との仲を深めていきましょう。
(2)告白のタイミングを伺っている
一刻も早く告白したくて、チャンスを伺っている場合も。既にあなたが好きであることは確定です!
彼は告白がしやすいシチュエーションの場所に誘おうとしてくるはず。ご飯のあと、人気が少ない場所をうろうろしたり、なにやら話を切り出したそうな雰囲気を醸し出したりしてくるかもしれませんね。
デート回数としては、2〜4回目くらいでしょうか。奥手の彼なら更に多いかもしれません!
(3)体の関係を持ちたい
とにかく体の関係を持ちたいから、デートに誘ってくる場合、彼は一刻も早く密室に誘い込んでくるはず。
関係を1度持てれば良いと思っているため、待ち合わせ時間を遅めに設定したり、強めのお酒を進めてきたりすることも。自分ペースに巻き込もうとしてくるわけですね。
体を狙う男性は、すぐ次のターゲットを見つけますから、デートの回数は1、2回と少なめ。まだ1、2回しかデートをしていない場合は、体目当てでないか、見極めたほうが良さそうですね。
1度体の関係を持つと、恋人に昇格するのはなかなか難しいもの。彼にもてあそばれないように注意しましょう。
(4)一緒にいて楽しいから
単純にあなたと遊ぶのが楽しいと感じている場合もあります。
彼はあなたを友達だと思っているか、もしくは、恋愛感情に気付いていないことも。まさに「友達以上恋人未満」が似合う関係ですね。
まずは彼に自分を恋愛対象だと思わせることから始めましょう。恋愛モードに突入すれば、案外急接近が狙えることもあるかもしれませんよ!
彼の恋人になるためにはどうしたらいい?
付き合っていないのに、デートを重ねて、ただただ時間だけが過ぎていく。この期間って、結構もどかしいものですよね。
彼の恋人にいち早く昇格するためには、まず彼の心理を予想することが大切です。
男性心理は、だいたい上記4つに分類されますから、どれかに当てはめて、状態に合わせた対策を練りましょう。
彼は恋人モードじゃなさそうなら……
もちろん(3)(4)のように、今は恋人に発展させるのが難しそうな場合もあります。そんなときは時間をかけて関係を深めていくのが大切です。
難しいパターンとしては、あなた以外とも全く恋愛する気がない場合や、他に好きな人・彼女がいる場合がありますね。
そんなときは、押したら逆に嫌がられるので待つしかありません。もどかしいですが、地道に積み重ねていきましょう。
付き合ってないのにデートに誘ってくる男性は、あなたに良いイメージを持っています。恋愛に発展するかどうかは、あなたの手腕にも掛かってますよ!
すぐにわからなくても、デートを重ねて、彼の心理を探ってみてくださいね。
Text・Edit_Kanato Suzaku