bis

bis

Mote

Mote / 2020.02.11

恋愛ライター毒島サチコが伝授!「成功率の高い女子からの告白の仕方」

草食男子が増えている時代。男性からではなく女子から交際を申し込んで付き合うことになったカップルも結構多いです。気になる相手といい感じだけどなかなか進展しない…。思い切って告白しちゃおう!と考える読者のために今回は多くのカップルを取材し、恋愛相談にも乗ってきた恋愛ライターに「成功率の高い女子からの告白の仕方」を教えてもらいました。

 

誘われ待ちは卒業!

男性から今度デートに誘われるタイミングを見計らって告白しようと考えるのであれば、タイミングが合わず気持ちを伝えることなく終わってしまうかもしれません。誘われ待ちは卒業して、自分から誘うようにしましょう。

「“今度いつご飯いく~?”などと、相手の様子を伺うのではなく、告白しようと思うのならば“明日あいてる?会おうよ!話したいことがあるんだ!”と自ら行動することが大切」

 

友達に相談しておく

共通の友達などに事前に相談して、周りから固めておくことも大事!

「事前に共通の友達などに相談し、自分の気持ちを間接的に相手に伝えてもらうのもいいでしょう。告白する時までに気持ちを固めてもらっていたら、返事もスムーズですし、当日のムードとか仲間の協力あってこそ告白が成功する場合も」

 

「好きです!」告白はシンプルに

「○○君のこと好きかも…」などの周りくどい告白の仕方は相手に思いが伝わりません。最後はやっぱり「好きです!」が一番。

「告白の際に、周りくどい言い方はNG。シンプルに「好きです!付き合ってください」この一言だけで充分」

 

 

どうでしたか? 最近は女子からの告白も珍しくありません。好きな人が誰かのものになってしまう前に、自ら気持ちを伝えて上手くいくことを願っています。

 

 

教えてくれたのは…

毒島サチコ(恋愛ライター)

小学館の運営する恋愛メディア「Menjoy!」など、多くの恋愛メディアで活躍中の恋愛ライター。執筆数は1000本を超える。Twitterでの発言は恋愛女子の共感を得るものが多く、ファンも多い。

Twitter:@sachikonoblog

 

 

 

Text: momo momokura