bis

bis

Mote

Mote / 2020.01.22

恋愛ライター毒島サチコが伝授!「気になる異性へのアピールの仕方」

好きな人はいるけれど、どうアプローチすればいいのか思い悩んでいる女子は多いかと思います。アプローチ方法を間違えたら嫌われちゃう…? 誰に相談すればいいのか分からない。そんな読者のために、今回は多くのカップルを取材し、恋愛相談にも乗ってきた恋愛ライターに「気になる異性へのアピールの仕方」を教えてもらいました。

 

思ったことは素直に伝えて

気になる異性へのアピールの仕方として、一番大事なのは素直になることだと毒島さんは言います。

「好きな人が見ているSNSに病み投稿をして気を引こうとするのはNG。男性は引いてしまうでしょう。何か伝えていことがあるならまずはLINEを自分から送ってみましょう」

 

特別感を演出

気になる相手に、自分にとって特別な存在であることを意識させます。相手が自分のことを意識しているのを知ると、今まで何も思わなかったのに急に気になり出すといった男子も多いです。

「会話の最初に“○○君だから”“○○君にだけ”といった言葉を使って、相手に自分の中で特別な存在であることを意識させましょう」

 

秘密を共有

秘密を共有すると仲がぐんと深まります。タイミングを見計らって、他人には言えない秘密や相談事を気になる相手にだけ打ち明けてみるのも相手の気を引く方法になります。

「“○○君にしか言えない……”と2人だけの秘密を共有。直接会った時でもいいし、LINEでもこのような会話には持ち込めますね」

 

どうでしたか? 気になる異性にどうアピールしたらいいのか悩んでいる人は、まずは以上のことを試してみてください。

 

 

 

教えてくれたのは…

毒島サチコ(恋愛ライター)

小学館の運営する恋愛メディア「Menjoy!」など、多くの恋愛メディアで活躍中の恋愛ライター。執筆数は1000本を超える。Twitterでの発言は恋愛女子の共感を得るものが多く、ファンも多い。

Twitter: @sachikonoblog

 

 

 

Text: momo momokura