bis

bis

Mote

Mote / 2020.01.15

「いい彼氏」になる男の子を見極める方法! 妥協なんかしちゃダメ♡

 

いい彼氏をみつけるためには、出会った瞬間に彼の本性を見極める力が必要に。「まぁこの人でいっか」と妥協すると、そのあと不穏な空気が流れはじめるかも……。

恋に妥協は禁物。本気で好きになった人とお付き合いするのが守るべき恋のシンプルルール。素敵な彼氏になりそうな男の子をみつけだしましょう♡

 

いつも側で守ってくれる

彼氏といいながら、いざというときに守ってくれない男の子って意外と多いんです。危険な人から身を守るという意味ではなく、仕事や勉強でつらいときに「だいじょうぶだよ」と優しく包んでくれる人こそ彼氏として向いているはずなんです。

ある知り合いの女の子の彼氏は、ひと足先に内定をもらい、なんとまだ就職活動をしている彼女を置いてひとり旅にでてしまったそう。でもこれって、とても守られているとは思えませんよね……。

つらいときも楽しいときも、いつも側で守ってくれる男の子を彼氏候補として認めてあげましょう♩

 

頑張っていることを報告しても不機嫌にならない

仕事や勉強をがんばるって誰にでもできることではないですよね。だから結果がでれば一番に彼に報告したいはず。ところが肝心の彼があまり話を聞かなかったり、そっけない態度をとったりしたら、彼女としては納得がいきません。

頑張っていることを報告しても、ニコニコしながら話を聞いてくれる人こそ正真正銘の彼氏!「へぇそうなんだ」しか言わない人はお断りしておいたほうがよさそう!

 

感情的になっても優しくしてくれる

仕事や勉強のストレスがたまったり、生理前に入ったり。メンタルの調子や体の状態は毎日目まぐるしく変わります。本当は彼に八つ当たりする予定ではなかったけれど、イライラしちゃうときはたくさんでてきます。

そんなときに、黙って後ろを歩いてきてくれたり、ご機嫌を直そうと努力してくれたりするなら、彼は彼氏として適任です♩ むしろ、彼を逃したら後悔するかも。

感情的になっても優しく包んでくれる人の隣にいたい、と恋する女の子なら誰だって思いますよね♡

 

素敵な彼氏候補と出会い、優しく育ててあげること。彼女として「もっとこうしてくれたら助かる」と伝えてあげれば、彼はますますいい男としてレベルアップします。妥協はせずに、この人とならずっと一緒に二人で楽しく過ごせると思える人を彼氏としてお迎えしましょう♡

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi