bis

bis

Mote

Mote / 2019.12.21

幸せへの一歩♡カレと同棲するなら話し合っておくべき3つのこと

同棲って憧れますよね。一緒に起きて、一緒にごはんを食べて、隣で眠る生活。そんな生活を幸せに長続きさせるために、事前準備は必須。こちらでは、カレと話し合っておくべきことをご紹介します!

お金のやりくり


ayaneさん(Instagram:@pon_piano

経済的な問題があってもなくても、どちらかの負担が大きかったり、逆に楽をしすぎたりしていたら、不満はたまっていくもの。
話しにくくても、事前にきちんとルールを決めておけば、同棲後のゴタゴタを回避できます。共同の財布を作るとスムーズにやりくりできますね。

互いの理想的な距離感

1人の時間が必要なのか、誰かとずっと一緒でも気にならないのかは人それぞれ。2人の距離感を決めておけば、無理に相手に合わせてストレスがたまることもありません。1人でのリラックスタイムが必要なら、何曜日か、週に何日かなどルールを作っておくといいですね。

インドア派かアウトドア派か

家でゴロゴロするのが好きなのか、外へ遊びに行くのが好きなのか、互いを知っておくこと。週ごとに交代して片方の希望に沿ったデートをしたりして、幸せな休日を過ごしましょう♡

大好きなカレでも、同棲を始めたら不満やゴタゴタは出てくるもの。互いの違いを受け入れて、譲歩しあうことで、ストレスのない幸せな生活を送りましょう。

Edit・Text_Karin Takao