bis

bis

Mote

Mote / 2019.12.09

彼女に飽きはじめた彼が言い放つ台詞3選♡ 危険サインを見逃さないで!

付き合い立ては何もかも楽しいけれど……。3か月を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなる頃です。

お互いに欠点が見えはじめて、そろそろストレスが溜まる頃では?もしかしたら、彼も飽きちゃっているかも……。彼からのサインを見逃さないように気をつけて!

 

「毎日LINEする意味ってある?」

知り合いのカップルは付き合って数か月で、あっという間に別れちゃったんです。原因は彼がマンネリを感じるようになったから。女の子側の話を聞いていると、どうやら「前兆」はあったようで、最初の頃はよく彼が「毎日LINEする意味ってある?」と聞いてきたそうです。

実は彼はLINEが面倒くさいというより彼女との関係に飽きはじめていたのかも。たしかにカップルとはいえ、毎日、連絡しなければいけないルールはどこにも存在しないけれど、わざわざ彼女に対して「そんなに連絡することがない」と言うなら、それだけ満ち足りていない何かがあるはず。

 

「今、忙しいんだよね」

マンネリをなかなか抜け出せずにいると、場合によっては彼が会うのを拒否しはじめます。彼としては別れるかどうか悩みはじめているから。そんな状態で彼女とデートできるほど器用ではないんです!

何回も「会いたい」と伝えているのに会えないのは、彼なりに結論を出そうとしているから。きっと「会いたくないって思っているでしょ?」と確認しても「そんなことはないよ」とうまく交わします。彼の様子が怪しいと思うなら、ちゃんと確認することが大事!

 

「疲れているだけだよ」

男の子が悩みはじめると、意外と分かりやすいものです。話しかけてもどこか上の空だったり、ずっと楽しくなさそうにしていたり……。

「どうしたの?」と聞いても「何でもない」「疲れているだけ」と、はぐらかすだけ。これは完璧な危険サインなんです! 何かしらの悩みがあるから、彼女に対しても上手に振る舞えていません。彼の様子がいつもと違うなら、ちゃんと話を聞いてあげること。彼のモヤモヤの原因を解決してあげないと、このままの状態では危険かも。

 

彼が彼女との関係に悩みはじめると、必ずといってもいいほど「前兆」があらわれはじめます。小さなサインであっても見逃さないこと。彼と一緒に行動しているうちに違和感を覚えるようになったら、すぐに話し合う機会をつくりましょう!

Edit・Text_Erika Yamaguchi