bis

bis

Mote

Mote / 2019.10.09

恋に疲れたときの休み方♡ 新しい出会いの前にまずは充電!

勇気をだして、一歩前に進みたい。彼との別れを乗り越えれば、また強くなれる。そう思っていても、土日に入れば、街はカップルだらけになり、憂鬱に感じる瞬間も少なくないはず。恋に疲れてしまったときは、思いきり休めばいいんです。焦らずに、しっかりと心を充電しておきましょう♩

 

新しい出会いは求めず、ひとりの時間を楽しむ

前回の恋に対して、本当に未練がない状態でしょうか?無理やり新しい恋をはじめて、過去を忘れようとしていませんか?

整理整頓しきれないまま恋をしても、結局、元カレの存在が消えずに、ひとり悩むことになります。そもそも、今の彼に対しても失礼かも……。

「そろそろ恋がしたいな」と、自然と思えるまでは、恋はお休みすること♡無理やり明るく振る舞う必要もありません。今は、ただ休んでいればいいんです♩ひとりの時間を最大限に充実させるつもりで、恋愛よりも自分磨きを楽しみましょう!

 

友達と楽しい時間を過ごす

ひとりの時間も大切ですが、ずっとひとりでいると今度は、それもまたストレスになりかねません。適度に人と会うことも、もちろん大切です。でも、できれば男友達ではなく女友達と、ゆっくり過ごしたほうがいいかも。

男友達と言いながらも、実は相手が恋愛感情をもっていたり、急にアプローチされたりすると、疲れちゃうはず。しばらく恋は休むと決めたなら、今は何も気にせず、ありのままの自分でいられる友達と楽しく過ごすのが、一番楽でもあり、心も癒されるはずです♡

 

あえて予定を詰め込んで、忙しく過ごす

彼と別れたあとの心の状態や体調にもよりますが、比較的、動ける元気が残っているなら、予定を詰めることをおすすめします。あえて忙しく過ごしているうちに、過去に対する執着もなくなってくるのです。

たとえば、ヨガへ通ったり、語学勉強をはじめてみたり。自分磨きをすれば、内側からも美しくなれます。過去の恋もちゃんとリセットできて、自分磨きを通して成長すれば、元カレ以上の素敵な人と、きっと会えますから♩

 

別れた瞬間から、新しい彼氏候補を探そうと必死になる人がいます。でも、タイミングが合っていなければ、どんなに探しても見つかりません。

「今はちょっと疲れているかもしれない」と思うなら、しばらくは休息を優先。勉強や仕事をしながら、趣味も増やし、ひとりでも楽しく過ごせる大人な女性へと変身しちゃいましょう。充電が完了すれば、また新しい恋がどこからか、やってきます♡

【あわせて読みたい】

ありのままに♡ 彼氏のいない自分を受け止めながら毎日を元気に過ごすコツ

好きな人がなかなか出来ない! ドキドキの感度を上げるためにやりたい3つの習慣

  • Web Edit

    Erika Yamaguchi

RELATED