bis

bis

Mote

Mote / 2018.12.09

「〇〇の写真をアップ」etc…SNSで見かける地雷系男子の見分け方

SNSは、個人が自由に表現をする場所…と分かっていても、自分を大きく見せたり見栄を張ったりしようとする男子って、つい気になってしまいます。そんなネットでの行動から、出会うと危険な地雷系男子の見分け方をご紹介します。

 

①積極的に、女子の投稿にいいね!を押す

女の子の投稿にやたらといいねを押す人、よく見かけませんか?それって、実は彼女ほしさからやっていること。

よく観察してみると、彼のいる女の子には、あまりいいねを押さずに「可能性」のある女の子にだけ頻繁にアクションを起こしていることがわかるかも。

 

②ある日、突然クリエイティブぶる

まるでインスタグラマーになったかのように、連日にわたり、オシャレな写真を投稿。しかも回によっては、俺流の人生論まで語りだしたり。

文章と、その人の生き方はセットです。彼の文章を読んでみて違和感を覚えるなら、彼はあくまでも、自分を大きくみせようとしているだけ。

③鍛えぬいた肉体をアピールする

意外と多いのは、鍛えぬいた肉体をアピールする人。しかも鏡越しに、歯をみせながらスマイル。筋力トレーニングをしているのは、あくまでも「自分のため」が目的のはず。きっと彼が連日のようにトレーニング中の動画や上半身裸の姿をみせているのは、女の子たちにアピールしたい要素があるからでしょう。

 

 

SNSは、簡単なようで実は難しい!表現する場所としては、いろいろと気を遣いながら発信しなければいけません。

自分は、そんなつもりがなくても「この人、自分に酔っている」と思われる場合も。あきらかに勘違いしている男子のSNSは、そっとミュートしておくこと。「悪いお手本」としてチェックしておくのも、学びになるかも!?

  • web edit

    Erika Yamaguchi

RELATED