bis

bis

Mote

Mote / 2018.12.14

スケジュール調の埋まり具合からわかる。彼氏がいない女子の特徴♡

顔も可愛い。勉強も仕事もできる。完璧なはずなのに、彼氏がいない女の子をみると不思議に思いませんか?

今回は、モテるはずなのに彼氏がいない女子の特徴をご紹介します。

①夢や目標に夢中で、男性の入る隙がない

仕事や勉強が充実していて、SNSは、すべてキラキラ状態。そんな女の子には、男性陣も声をかけにくいようです。というのも、女の子が優等生過ぎると、男性としては勝ち目がないから。実績はともかく、SNSなど人目に付くところには、抜けている自分を演出することも忘れずに。

②人付き合いが多くて予定がいっぱい

手帳の中は朝から晩まで、平日・休日とわず予定でいっぱい…。そんな充実しすぎな女子も、男性からは誘いにくいよう。

また、常に秒きざみで動いているとなると、気になる彼に誘ってもらっても時間が取れず、せっかくの機会を逃してしまうことも。しかも、アクティブに動いていれば、密接に関わる人数も増えます。人付き合いが多ければ、特定の彼氏がいなくても毎日楽しく過ごせるのでしょう。

③完璧すぎて周りの男性からは声をかけられない

勉強も仕事も完璧。しかも他の女子とは、まったく違う独特な雰囲気まで持ち合わせている……。高値の花すぎても、今度は男性から声がかからなくなってしまいます。なぜなら、完璧な女の子を彼女にすると、自分の欠点だけがみえてしまうから。

男性陣は、そんな苦しい恋をするくらいなら、たとえ満足できなくても、自分が優位に立っていられる女の子を彼女として迎え入れたがるのかも。

 

モテるはずなのに、彼氏がいない。

周りからみれば不思議な現象のようにみえるのかもしれませんが、本人は意外と気にしていないということもありますよね。それだけ充実している証拠でもあり、誰よりもがんばっているという自信もあるのでしょう。

今すぐ彼氏が欲しいなら、男の子たちのためにも、もう少しだけハードルを下げておけば、恋も実りやすくなるはず♡

  • web edit

    Erika Yamaguchi

RELATED