bis

bis

Mote

Mote / 2018.09.17

恋する女子は必見!最強の縁結び神社3選♡リアル成功体験談付き

好きな人と結ばれたい、素敵な人と出会いたい、今年中に結婚したい!など、恋愛に関する悩みは尽きないもの。恋愛の神様を味方にして、下半期を幸せに過ごしましょ♡

縁結びのパワースポットは全国にたくさんありますが、今回は実際に恋が叶ったとbis読者から口コミ報告のあった3つをご紹介。

 

東京大神宮(東京都)

伊勢神宮と同じ神様を祀る“東京のお伊勢さま”。結びの働きを司る神様を合わせ祀ることから、恋愛のパワースポットとしておなじみ!

 

成功体験談♡

「ここで買った結び札をずっとポーチにつけていたのですが、ヒモが切れた日に、今の彼から告白されて付き合うことになりました! 私の友達も4人で行って、全員彼氏ができたり、いい出会いがあったりしたんです!」(あやさん/21歳)

「クリスマスデートの前に行ったら、クリスマスに付き合えた♡」(優美さん/21歳)

 

神明神社の石神さん(三重県)

神明神社にある末社の一つ・石神社のこと。地元の人に“石神さん”と親しまれ、女性の願いを必ず一つは叶えてくれるとか♡ その強力なパワーにあやかろうと、芸能人やスポーツ選手が参拝に訪れることも。

成功体験談♡

「ずっと彼氏のいなかった友人がお参りに行ったら、念願の彼氏が出来たと報告が♡🖤他にも、知人は具体的な名前をお願い事に入れたら、その人との恋愛ハプニングが沢山あったんだって!」(惟由さん/28歳)

 

竈門(かまど)神社(福岡県)

福岡県太宰府市にあり、縁結びはもちろん、家族や仕事など、さまざまな良縁を結んでくれるそう。“100年後も愛され続ける建物を”をコンセプトに、世界的なデザイナーが手がけたスタイリッシュな社務所も話題♡

 

成功体験談♡

「ここのお守りが特に可愛くて、デザイナーズ神社とも呼ばれています。 大学生の頃には、好きな人ができたら恋守り結びの糸を買って、想い人と結ばれたら初デートは結びの糸を彼と一緒に納めに行くというのが流行りました♡」(ゆいこさん/23歳)

次の休日にでも、友だちや彼とおでかけしてみて! 秋の女子旅にもおすすめです♡

 
Illustrator やよい

  • illustration

    やよい

  • web edit

    Kumi Matsuno

RELATED