bis

bis

Mote

Mote / 2018.08.28

デートで身につけるべきピンクの濃さはマカロンがお手本。プロが推薦する勝負服

片思いの彼との初デートで彼に可愛いと思ってもらうためには、どんなお服装を選ぶかは超重要ポイント。初デートで男性に好印象を与えるためのオススメファッションを、アパレル業界を経て結婚相談所を立ち上げた婚活アドバイザーの植草美幸さんに教えていただきました。

 

Q.初デートで好印象を与えるファッションは?

 

女性らしい素材やディテールのもの

植草さん 男性に付き合いたいと思ってもらうためには、服装でも女性らしさをアピールすることがポイントです。最初の印象はとても大切なので、個性的なお洋服が好きな方もいちばん最初のデートではフェミニンスタイルを意識してみてください。お洋服を選ぶときのポイントは“男性には理解ができない素材を使う”こと。例えば、チュールやリボン、ふんわりした襟のついた服などは男性はほとんど身につけませんよね。男性は自分が普段着ない服に女性らしさを感じるのです。セクシーに見せたいならレースやシースルー素材がオススメ。男性が身につけない素材なうえに、肌を大胆に見せるよりもちょっと見えるぐらいのほうが男性はドキドキしますよ。

 

Q.お洋服の色でオススメはありますか?

 

女の子らしい清楚な色

植草さん 色も“男性には理解できない”という観点を意識してみてください。そうすると黒や茶、紺よりもピンクのほうが断然女の子らしさをアピールできそうですよね。また、清楚な印象を与える白もオススメです。

 

Q.男性が好きなピンクのトーンは?

 

マカロンのような淡い色味

植草さん ピンクにもショッキングピンクや淡いピンクなどいろいろありますよね。ちょっとか弱い女性らしさをアピールするには断然、発色の強いピンクよりもパステルピンクがオススメ。私は婚活中の女性に服の色をアドバイスするときに「マカロンの色を参考にしてください」とお話ししています。マカロンのような淡くてふんわりとした色も男性のワードローブにはほぼないはずですし、ウキウキするようなハッピーな印象を与えます。ピンク以外の黄色や青もマカロンカラーを選んでみてください。

 

交際が始まればきっと個性をアピールすることもできるはず。まずはそのチャンスをつかむためにも、初デートではマカロンカラーで可愛さをアピール! つぎに繋げることを意識してみて♡

 

植草美幸
結婚相談所マリーミー代表。婚活アドバイザー、株式会社エムエスピー代表取締役。1995年、アパレル業界に特化した人材派遣会社・株式会社エムエスピーを創業。そこで培われたコーディネート力と実績を生かし、2009年に結婚相談所マリーミーをスタート。以降、年間約1,000組にアドバイスを行い、成婚率の業界平均が15%と言われる中80%という驚異の成婚率を維持しつづける。著書に「いくつになっても、結婚できる女結婚できない女」(牧野出版)などがある。

  • text・edit

    bis