bis

bis

Mote

Mote / 2018.08.23

ビジュアル磨きが最優先? 大好きな彼を振り向かせる必勝テクニック

大好きな彼を振り向かせたい! そのために、今の自分には何が必要? そんなbis世代のピュアな疑問を解決すべく、数多くの男女のカウンセリングを行い結婚へと導いてきた、婚活アドバイザーの植草美幸さんに秘訣を教えていただきました。

 

Q.そもそもモテるために大切なことってなんですか?

 

植草さん ビジュアルです! ただ私が言うビジュアルとは、“もともとの容姿がキレイかどうか”ではなく、“ちゃんと気を使ってキレイにしているかどうか”ということです。例えば、男性は女性らしいものに惹かれるので、ふわふわした素材やシルエットのお洋服を着るなど、服装だけでも可愛らしくすることが重要です。また、多少のセクシーさは必要ですが肌の露出が多ければ良いというものでもありません。すごく短いショートパンツにビーチサンダルなんていうスタイルだと、男性には小学生と同じように見えてしまうので要注意。ビジュアルのつぎに大切なモテ要素は、女性らしい話し方や、上手なおねだりの仕方などですが……見た目に気を使っていない女性におねだりされても男性には響かないですよね。だから私はまず“ビジュアルを磨くことが最優先”と断言しているんです。

 

Q.気になる彼を振り向かせるために、一番ケアしておくべきパーツはどこですか?

 

植草さん 髪です! 男性は揺れるものに惹かれるという心理があるので、ふわりと風に揺れるような巻き髪が最高です。ストレートヘアも悪くはないですが、もし男性が髪を撫でたときに指がひっかかってしまいそうな髪は最悪です。枝毛やパサつきに注意してみてください。

 

Q.髪以外に重点的にケアするべきパーツはありますか?

 

植草さん 手ですね。男性はやわらかそうな手に惹かれます。意外と手フェチの男性って多いんですよ! なので、私が婚活のアドバイスをしている女性たちには「ハンドクリームを家の中の5か所に置いてください」とお伝えしています。玄関、キッチン、洗面台、トイレ、お部屋に同じ種類、同じ香りのものを置いてください、と。チューブタイプでクリームをすぐ出せるものがオススメで、手を洗ったあとや気づいたときにさっと塗れるようにしておくのです。ハンドクリームをこまめに塗る習慣が身につけば、爪もキレイになっていきますよ!

 

Q.でも、いつもキレイにケアしているのってお金がかかりますよね?

 

植草さん 決してお金をかけなくたって、キレイになることはできますよ! 例えば、髪は毎日ちゃんとシャンプー、ブラッシング、しっかり乾かすことを意識するだけでもずいぶん変わってきます。あるいは、中途半端なケアならしないという手段もあります。カラーが落ちかけてしまっている爪や、エクステが取れかけのまつげなどは男性の気持ちを萎えさせてしまいますから。いっそサロンでのネイルやマツエクをやめてセルフケアに切り替えてみてください。ただし、メイクやお手入れに手間は必要なので、“女の子は時間がかかるもの”と心得ておくことは大切です。

 

彼がデートに誘いたくなっちゃうような女の子になるため、日々の自分磨きにもっと力を入れてみて。

 

植草美幸
結婚相談所マリーミー代表。婚活アドバイザー、株式会社エムエスピー代表取締役。1995年、アパレル業界に特化した人材派遣会社・株式会社エムエスピーを創業。そこで培われたコーディネート力と実績を生かし、2009年に結婚相談所マリーミーをスタート。以降、年間約1,000組にアドバイスを行い、成婚率の業界平均が15%と言われる中80%という驚異の成婚率を維持しつづける。著書に「いくつになっても、結婚できる女結婚できない女」(牧野出版)などがある。

  • text・edit

    bis

RELATED