bis

bis

Mote

Mote / 2018.06.20

彼の心を掴むのはピンクのアイメイク♡ 口コミ褒められメイクランキング

デートの日、いつもよりメイクに力が入るのは、大好きな彼に「可愛いね」と言ってもらいたいから。ですが、ほんの小さな変化では、男性にはなかなか気が付いてもらえません。そこでbisのインスタグラムをフォローしてくれている18~25歳の女性174人にアンケートを取り、「男性にメイクを褒めてもらいやすいパーツ」を調べてみました。

3位 肌 (27票)

男性が褒めたくなるのはすっぴんでもキレイそうな肌

「彼から、『毛穴がなくていつも肌すげえ綺麗だよな』と褒められました(10代後半、女性)」
「男女数人で女子のメイクの話をしていたとき。気になっている人が『○○はナチュラルなのに肌が綺麗で、イイ』と言ってくれました(10代後半、女性)」

陰影や艶を作りこんだ肌よりも、すっぴん風に見える美肌が男性には人気。彼と会う日は、肌トラブルがバレないように気を付けて!

2位 唇 (30票)

男性の目を奪うのは、色よりも潤い

「いつも塗らないリップグロスで唇をキラキラさせてデートへ。彼から『今日、雰囲気違っていいね』と言われました(20代前半、女性)」
「オイルティントをつけていたら『すっごいプルプルでキスしたくなる』と言われました」(10代後半、女性)

男性受けするリップには、潤いが絶対条件。トレンドがマット系でも、デートの日はグロッシーなものを選んだ方がよさそうです。

1位 目 (40票)

ピンクのアイメイクは年代問わず男性に褒めてもらいやすいモテメイク

「『今日のアイメイクのピンク色、可愛いね』と言われた(10代後半、女性)」
「ピンクのマスカラをしてから可愛いと言われた。カラーマスカラは基本的に男性からウケが悪いけど、個性的なファッションの男の子からはウケました。(20代前半、女性)」
「ピンクのシャドウを使ったら『今日かわいいと思ったら目なんか違うね、色にあってる!』と言ってもらえました(20代後半、女性)」

2位以下と大きな差をつけてランクイン。彼に見つめられる時間が長いパーツなので、些細な変化でも気が付いてもらいやすいのかもしれません。特にピンクのコスメは、年代問わず「褒めてもらった」という体験談が多数。簡単に雰囲気を変えられ、かつ女性らしさを上げてくれるので、ぜひ取り入れてみてください。

ここぞという日には、これらのポイントを気にしてみてください。もしかすると、いつもとは違う反応が得られるかも…?

  • web_edit

    bis

RELATED