bis

bis

Mote

Mote / 2018.06.02

カレは恋愛に不慣れ?恋の発展が見込めるドタキャンとそうでないドタキャンとは?

好きなカレにドタキャンされてしまってどうしたらいいか分からない。そんな悩める女子にカレと上手く関係を築いていく方法をご紹介します。

 

今回のお悩みは?

私には好きな人がいます。カレとデートの約束をしていましたが、ドタキャンされてしまいました。謝られましたが、なんて返信したらいいかが分かりません。今後、カレと上手く関係を築いていく為にも、どうするのが良いか教えて下さい。

 

“カレにデートをドタキャンされたら、なんて返信したらいいの?”

まず、ドタキャンされたこと自体に落ち込むと思うのですが、若くてまだ恋愛に慣れていない人とのドタキャンと、恋愛に慣れている人とのドタキャンでは意味合いが大きく違います。
デートの約束だった場合は、恋愛に慣れていない人だと緊張したり失敗したくないと思いすぎたり、直前になって不安になって“やっぱりやめたいな”と思うときがあります。
逆に恋愛に慣れている人は、あまり深く関わらない方がいいと思って、あえてドタキャンしたりすることがあります。

あまり恋愛に慣れていないような人のドタキャンだとしたら、そんなに落ち込まずに、「また会えたらいいね!」と軽く返信したらちょうどいいと思います。

ドタキャンになってしまっても、また会いたいと思うなら気長に待つべきですし、ドタキャンされて、“もういいや”と思えるなら早めに忘れた方が精神衛生上はいいかもしれません。

 

まとめ

好きなカレにドタキャンされたからといって落ち込まないで、気長に待ってみることも大事です♡

 

監修:いい女.bot

“いい女”に近づくためのメッセージを発信しているTwitterのフォロワーは30万人越え!書籍累計は17万部を突破する、女性に大人気のエッセイニスト。bisではinstagram内の「LOVEのお悩み相談室」にてbisガールのお悩みに回答中♡

RELATED