bis

bis

Mote

Mote / 2024.02.09

水族館デートに誘う男性心理を知りたい! 本音を知って彼との距離を縮めよう♡

気になる彼に水族館デートに誘われた!

水族館といえば、カップルの定番デートスポット。付き合っていない彼に誘われたなら、彼がどんな気持ちで誘ってくれたのかが気になります。

この記事では、男性が水族館デートに誘う心理と水族館デートでのモテテクニックを紹介します。彼と水族館デートに行くことになったら、ぜひ読んでみてください。

水族館デート 男性心理
photo:@kemidoll_oo

 

脈あり度が高い! 水族館デートに誘う男性心理

水族館はデートの行き先としても人気があり、大人でも楽しめるスポットです。男性が水族館デートに誘うとき、どんな気持ちなのかを紹介します。

 

距離を縮めたい

あなたに好意があるので、ふたりきりになれる水族館デートに誘って距離を縮めたいと考えています。

誘う場所が遊園地だったなら友達同士でも違和感がありませんが、水族館はどちらかというと「恋人同士で行く」イメージの強い場所

あえてカップルのデートスポットに誘ったのは、あなたを異性として意識している、あなたに好意を抱いているからなのかもしれません。

周囲に人はいるものの、ふたりで館内を回っていると自然と距離が近くなり、体の一部が触れやすくなったり、手をつなぎやすい雰囲気になったりするのも水族館の特徴。

あなたとの距離を縮めたくて水族館デートを選んだ可能性があります。

 

気まずい空気をつくりたくない

水族館は見所がたくさんあり、会話のネタに困らないスポットでもあります。

うまくデートをリードできるか不安なので、自然と会話が生まれやすい水族館を選んだ可能性があるでしょう。

会話が途切れて気まずい雰囲気にならないよう、気をつかってくれた結果、水族館デートに誘ってくれたのかもしれません。

 

ロマンチックなムードでデートしたい

水族館内は静かで暗めのところが多く、照明が落とされたフロアに大きな水槽が光っている光景は幻想的です。

家族連れや子どもも多い場所でありながら、にぎやかなスポットというよりは落ち着いた雰囲気のある水族館。

ロマンチックなムードがつくりやすいため、落ち着いて話したい、ふたりきりのデートをゆっくり楽しみたいといった気持ちがあるのかも。

 

好感度を上げたい

水族館デートは、意外とデートプランを考えるのが難しいスポットです。

規模にもよりますが、水族館をただ見て回るだけでは2~3時間もあれば終わってしまうので、朝から行っても昼すぎには「このあとどうする?」と微妙な空気になりかねません。

生き物のショーの時間を前もって調べておかなければ、見たかったものが見られなかったり、周辺や館内のレストランを把握しておかないと食事をどうするか困ってしまったりする可能性も。

彼はスムーズにあなたをリードするデートプランを立てて、好感度を上げたいと考えているのかもしれません。

 

大切な話がしたい

落ち着いた状況で話ができる水族館。タイミングを見てあなたに大切な話をしたいと考えている可能性もあるでしょう。

映画館デートや遊園地デートも楽しいですが、じっくり話ができる状況にはなりにくいです。

相談ごとや告白など、どうしてもあなたに伝えたいことがあって水族館を選んでいるのかもしれません。

 

付き合っていない男性と行くなら水族館デートがおすすめな理由

出会って間もない男性や付き合う前の男性と行くにも、水族館デートはおすすめです。どんなところがぴったりなのか、水族館デートのメリットを紹介します。

 

天候に左右されない

水族館は天気が悪くても楽しむことができます。天候次第での急な予定変更が必要ないので、安心してデートプランが組めるでしょう。

雨具などの持ち物の心配、ドライブデートなら雨や泥で洋服や車の中を汚してしまう心配もないので、不安要素が少なく当日を迎えられそう

付き合う前のデートはどうしても緊張してしまうので、少しでも不安要素がなくなるのはうれしいことなのではないでしょうか。

 

ファッションにこだわることができる

水族館では天候に左右される心配がないので、雨や風に配慮した服装でなくてもOK。思いっきりおめかししたデートコーデで彼と会えるのでテンションも上がるはず。

普段、制服などで私服を見せる機会がなければなおさら、可愛らしい私服で彼をドキドキさせられるかもしれません。

水族館の広さにもよりますが、長時間歩き回ったり、立ちっぱなしになったりする可能性はあるので、靴には気をつけるのがおすすめ。履きなれた靴で行けるとベストです。

 

ロマンチックなムードになりやすい

館内が静かで暗いので、ロマンチックなムードになりやすいのもおすすめの理由のひとつ。

館内を歩きながら話していると、お互いの話を聞くために体の距離が近くなり、自然と体の一部が触れ合ったり、手をつないだりできる雰囲気になる可能性があるでしょう。

あなたを異性として意識しているのなら、彼もロマンチックなムードをつくって関係を一歩前進させることを望んでいるかもしれません。

 

会話のネタ切れになりにくい

あまりよく知らない相手と長時間一緒にいると、何を話したらいいのかわからずシーンとしてしまう……デートで気まずい思いをした経験がある方は多いのではないでしょうか。

しかし、水族館デートなら会話が途切れて気まずい思いをすることはあまりないでしょう。シーンとしそうになったら、「あの魚見て!」「この魚って〇〇なんだね。知らなかった!」などいくつも会話のネタを見つけることができます

万が一会話が続かなくなっても、水槽をじっと見つめていれば、熱心に生き物を見ているんだなとわかるので、気まずい雰囲気にはならないでしょう。

 

水族館デートに誘われたものの脈なしのケース

水族館デート 男性心理
photo:@moe._.grace

水族館デートに誘われた場合、ほとんどのケースが脈ありだと考えられますが、まれにそうではないケースもあります。具体的にどのような場合なのか紹介します。

 

ふたりきりではなくグループデート

デートとはいえ、ふたりきりではなく友達カップルの付き添いや人数合わせで呼ばれた場合です。

このケースでは、彼があなたと親密になりたくてデートに誘ったわけではなく、友達の付き合いに一緒に来てくれそうな女性があなただった可能性があるのです。

あなたを誘う時点で少なからずあなたに好意があることは予想できるので、完全に脈なしというわけではありません。しかし、ただの友人として誘うケースも多いので要注意。

 

単純に海の生き物が好き

まれに彼が無類の海の生き物好きで、一緒に水族館に行く相手を探していただけといった場合もあります。

彼が学生なら専攻分野や、子どものころ好きだったものなどで海の生き物の話題が出ていたら要注意。あなたに異性として好意を寄せているわけではなく、「単純に海の生き物を一緒に見に行く人」として誘ったのかもしれないのです。

 

水族館デートで彼の心をつかむモテテクニック

水族館デートで彼をドキッとさせる方法はあるのでしょうか。いくつか紹介するので、実践してみてください。

 

魚を楽しそうに見つめる

思いっきり楽しんでいる姿を見せることができれば、水族館デートを計画してくれた彼も喜んでくれるでしょう。水槽の前で楽しそうに魚を観察するようにしてみてください。

興味深い魚がいる場所や大きな水槽の前で立ち止まり、水槽の中をじっと見つめてみるのもひとつのモテテク。

薄暗い館内で水槽を見つめる女性は幻想的に見えるもの。横顔に彼をドキッとさせられるかもしれません。

 

手をつなぎやすい雰囲気をつくる

水族館デートでは、彼とスキンシップを取れるシチュエーションになりやすいです。彼ももしかしたら、「今日は手をつなげたらいいな」と考えているかもしれません。

彼が奥手でなかなか手をつないでこなかったら、つなぎやすいように手と手が触れやすい位置まで近づいてみたり、「手つないでもいい?」を耳打ちしたりするのもおすすめ♡

少しの勇気を出せば、ふたりの関係が急速に進展するきっかけになりそう。

 

リアクションを大きめにする

生き物の説明を読んで「〇〇なんだって! すごいね!」「〇〇くんは知ってたの? さすがだね」など、ひとつひとつのリアクションを大きめにし、できれば彼を褒めることができると好印象です。

魚に興味をもって楽しむようにしていたら、ひとつひとつのリアクションが素直で可愛いな、と思ってもらえるでしょう。

 

水族館デートでふたりの距離をグッと近づけよう

カップルが付き合う前のデートに水族館を選ぶのはとてもおすすめ♡ ロマンチックなムードのなかでじっくり話ができ、関係を前進させるきっかけを作りやすいでしょう。

水族館デートに誘われるということは、脈ありの可能性が高いので、おしゃれをしてデートを思いっきり楽しんで!

素直に楽しんでいる姿を見て、彼もあなたのことをさらに楽しませようと努力してくれるはずです。

 

Text_Akane